トップ «前の日記(2005/08/28 [日] ) 最新 次の日記(2005/08/30 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/29 [月]  嵐のようにやってくる 青いマシンはハリケーン

ハチクロ観てたらクロマティ高校みたいな看護婦さんが出てきて噴いた。
てかハチクロはパッケージングがもう「俺お断り」って感じだったので、あんまりちゃんと観てない訳だけど、山田の(主に絵的な)可愛さは素晴らしすぎるよなー。
て、俺本当にちゃんと観てないから知らんのだけど、この漫画のヒロインてはぐちゃんの方なん?なんか俺が観てる限り山田に見えるんだけど、EDのキャストのトップははぐちゃんだし?

[NEWS] 超大型ハリケーン再上陸へ、米南部避難 [nikkansports.com]

これはスゲエよな。前にきた台風(11号)で風速30mぐらいだっけ?70mてどんなんだよって話ですよ。ボロい家なら家ごと持っていかれそうだな。

なんか原油の採掘(と価格)にも影響でてるそうで。世界経済にまで影響をあたえる天災か。スゲエもんだなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ39号

「アイシールド21」マジでビビった。ここで終わりなんてありえねーっつーか、ヒル魔が引退したらもうこの漫画は続かんだろうっつーか。

「タカヤ」予想外というか、もの凄くスタンダードな(というか若干古い)格闘漫画路線を歩み始めてる気がするんだけど、この漫画の場合、この路線はあってるのだろうか?という疑問が残るよーな気が。もっとヒロイン押しで進まないとヤバイんじゃ無いかなぁとか。

「バカin the CITY!!」金未来杯3番手。案外嫌いじゃないけど、ページ数が多くてちょっと胸焼け気味。

「HUNTERXHUNTER」緊張感があって良い展開なんだけど、絵がなぁ。流石に今回はもうちょっと頑張って欲しかったかも。

「DEATH NOTE」2部に入ってから求心力が落ちたよなぁ。リドナー捜査官の美人っぷりはもう流石としか言いようが無いんだけど。

「切法師」うーん、台詞が多くてコマが小さくて、作者の持ち味が出てないなぁ。もっとこう鳥瞰のどーんとした絵が欲しかったというか。まぁ、繋ぎの回だからってのもあるだろうけど、掲載順位も順位だし、マキが入ってるからだとしたら嫌だなぁ。

[映画] あゝ! 一軒家プロレス

・機会に恵まれたので観てみたんだけど、もうのっけからグダグダです。乱闘シーンそのものがまずグダグダなんだけど、「あなた」をBGMにスローで錦鯉を咥える画とか何を意図した演出なのかさっぱりわからんし、このグダグダっぷりをどうすんだと思ったら、大爆発で強制終了と来ましたよ。

・給料払わないインディープロレス団体社長てのは、洒落になってないぞと。

・嫁さんの腕、グロ!って、火傷じゃなくて奇病?一帯どこからそんな流れになるんだ?

・ん?このヤクザの渋すぎる声はZX→ビルゴルディの菅田俊か?こんな所で見かけるとは!!

・いや、嫁さん怖いよ!!なんだよこのホラー風味は。なんの因果でこの嫁さんはこんな目にあってるんだよ!?意味わかんねぇよ!!!!

・いや、家で興行うっても伝説にはなりません。言うほど斬新でもないし。第一これもう家じゃないよ。特設会場だよ。

・給料払わない雇用主を見限るのは別にバカではないと思います。払わない理由も自分勝手だしな。

・葛西はノリノリですなぁ。

・瞬殺かよ。つか何?もう興行始まってるの?テレビ局がらみで闇討ちされた?

・嫁さん怖いよ!!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル なにこのホラー映画!?なんでこんな展開が必要だったの!?普通に火傷で重態でいいじゃん!!!

・嫁さんの妹も訳わかんねぇよ!なんで脱いで噛み付くんだよ!普通にエロる方がまだ判るよ!!何?この姉妹、もともと人間じゃないの!?

・敦盛なー。今となっては本当に夢幻の如くなりって感じの橋本の出陣にこれはないよなー(;つД`)

・ああ、なるほど、死亡遊戯な。つか、橋本の格好はアレか?山のフドウか?

・おお!?この橋本対プレデターはなんかちょっと面白いぞ!?

・人魚病の病原体って何!?どーゆーアレなの?

・ペタスは意外とカッコいいな。ちょっとビックリだ。

・妹の方が葛西より強いのかよ!っつーか、妹(ソニン)のガタイと動きが意外なほど良くて驚いた。実は女子プロレスラーなんじゃないかと思ったぞ。

・おお、葛西オイシイじゃないか。

・ゾンビ男怪奇レスラーにも程があるだろう。腸がどうこうとかじゃなくて、こんな既知外テレビで流せるか。

・最上階の仕置き人戦はもうプロレスでもなんでもないな。

・トオルくんが最期に死に顔を携帯で撮ったのはどーゆー意味なん?記念にって事?

・あれぇ?なんでここでペタス?てか、黒幕がペタスなら、嫁の奪還に荷担したのはなぜ?

・あーここに置いておく為か。エグイぞペタス。

・橋本対ペタスも結構いいな。プロレスってゆーかカンフー映画だけど。でもフィニッシュは、ペタスのローキックを橋本がガードしてペタスの脚が折れた!の方が良かったと思うんだ。最期に大爆笑が取れたのに。


・いや、意外というかなんというか、面白かったよ?もうグダグダ極まってるし、どうしょうもない作品だけど、どうしょうもなさが面白い類の映画っつーんですか?立派なB級っぷりだと思います。これはアリだな。

[アニメ] D.C.S.S#09「枯れない想い」

・自分の中で決着がついたとたん、余裕わきまくりで、にわかにアイシアの擁護を始める純一。なんちゅーか、テンパってた時に回りに当り散らしていたのはお前だろうってゆーか。みっともないなぁ。

・音夢はアイシアが純一の婆ちゃんの客だとなんで嫌なんだろう?婆ちゃんに嫉妬してるって訳でもなさそうだが。

・えーっと、アイシアと話してる人は誰さんでしたっけ?

・えーっと、あれ?「さくらの婆ちゃん」というのは、前作に出てた「さくら」というキャラの婆ちゃんという意味ではなく、婆ちゃんの名前が「さくら」という名前だったってこと?ってゆーか、前作に出てた「さくら」が、実は婆ちゃんだったってこと?流石にそれは無いか?うーむ、どうにもこうにも細かい部分で状況を把握できないなぁ。前作の再放送とかないかのう。

[アニメ] プレイボール#09「悪夢のビハインドゲーム」

・ピッチャーの呼吸に合わせるねぇ。難易度の高い芸だなぁ。あわせることに集中して球見てなさそうだぞ。

・それにしても、お前ら守備下手糞すぎるだろ。どんなに凄い打球かしらんが、いやむしろ凄い打球だからこそ頭越えの球をバック走で追ったりするのはもう全然話にならねぇって。

・つか、短くもってミートにきてる敵にことごとく外野の頭越えされてるピッチャーがマズすぎる。もうちょっと頑張ろうや。

・で、谷口登板なわけだけど。そーいや、サンデーの「あお高」でも先週指を痛めてた主人公が指を使わずに投げた球が異様な変化をするってネタやってたな。つかアレ、異様な変化に気付いた敵か審判が主人公の指を改めたら出血のせいにされてアウトだと思うんだけどどーだろうね?ってそーゆー事は「プレイボール」じゃなくてサンデーのとこで書けって話ですか。