トップ «前の日記(2005/08/22 [月] ) 最新 次の日記(2005/08/24 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/23 [火]  きらめく夜空にひとつ 平和の誓いをさけぶ 正義の剣をぬくぞ 力を合わせて

昨日ちょろっと触れたミラーマン。デザインがまた凄くてナニですな。まぁ、いい加減もうこの手のには慣れたので、観る前にアレコレ言う気もないんだけど、公式サイトもなんだけど、旧作版と並べるのはどうなんだろうと。違和感ありすぎ。

[雑談] RD−XS57キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

YEAHーっ!設定も録画のテストも滞りなく無事完了ですよウヒョヒョ。

W録サイコー。あと、お任せ録画も。コレさえあれば来年の甲子園はもう怖くないですよー!YES!YES!YES!!

ちょっと機能が多すぎて操作が煩雑だったり、意外とCMカット編集が面倒くさかったりするけど、なんか弄ってるのが楽しくて時間を忘れてしまいますよ?

よーし、オッチャンこれでアニメ録りまくっちゃうぞー!

あと、今年の阪神優勝特番もなー。ウヒョヒョヒョ。

[雑談][SPAM] 世間様に後れることしばし、ウチにも「らんどん摩倶」がきましたよ。


管理人様
お忙しい所申し訳ありません。
私、広告代理店を勤めさせて頂いてます、
【らんどん摩倶】営業の生方と申します。
この度、御サイト様に広告枠をお借りしたく、
お問い合わせさせて頂きました。
お忙しいとは思われますが、ご検討可能で御座いま
したら、ご返信頂けるでしょうか。
ご返信の際、料金システム等の詳細もお伝え頂ける
とお話が早いと思います。
取り急ぎとはなりましたが宜しくお願いいたします。
┌─────────────────────┐
   代理の杜 【らんどん摩倶】
     営業課 生方 佳奈
 E-MAIL: ubukata@randonmag.com
└─────────────────────┘

手当たり次第ですな。大体「料金システムの詳細」ってなんだ?こっちが指定するのか?じゃあウチは1クリックあたり10万で一つおねがいしたいですな。したらもうね毎日ネットカフェをはしごしてクリックしまくりますよ?ええ。

ってゆーか「らんどん摩倶」って名前がそもそも意味不明なんですが、どういう意図でこんな名前なんだろうね?

[野球] 阪神井川、わずか97球で完投11勝目 [nikkansports.com]

よーしよしよし。これで今年はロード勝ち越し決定ですよ。

井川もメモリアル試合で結果の残せたし。つか今日の井川の一番のポイントは5回の内野安打だよな。全力疾走が面白かったぞ。よくやった(*^ー゜)b グッジョブ!!

[NEWS] 小泉首相駒苫暴力問題「球児かわいそう」 [nikkansports.com]

何言ってんだ馬鹿。可哀相なのは、殴られたとか騒いだ馬鹿親(と本人?)以外の全員だ。

体育系の部活で「平手で3、4発叩かれた」とか「スリッパで1発叩かれた」程度なんだってんだ。そんな程度でギャースカ騒ぐ奴が野球部なんか入ってんなよと。

つか、もし俺が高校の頃こんな話になったら、原因になったヘタレ部員は卒業までの半年間総スカン確定というか、下手すりゃイジメ倒されてエライ事になりかねんと思うんだが。

最近は「体罰イクナイ!」ってな感じで、擁護されるんかのう?

[NEWS] ITmediaニュース:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に [ITmedia]

うひゃひゃひゃ。そりゃノン気のモンが見りゃ「大量オタ。これがぶぁぁぁぁあっているの。恐い!きもい!」だろうさ。オタの俺が見ても大量すぎて怖いもんな。

ま、それはそれとして、そんなぶっちゃけた感想を企業ブログに書いちゃマズイわな。

特に若いオタクは非オタクの蔑みに敏感だからな。

どうせならそんなこと書いておきながら自身も休憩時間に同人誌買いまくってますみたいなオチも用意しておけばよかったのに。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ38号

「スマッシュショーネン」金未来杯エントリーNo.2。バトミントンはそんなにマイナーなスポーツだろうか?とか、鳥を追い払う為にだけ超人的なパワーを発揮する主人公とかの設定になんか乗れない気分。これが本当にドマイナーなスポーツで、主人公が鳥を嫌う理由にもっとハッチャケた理由があれば大分違うと思うんだけど。

[アニメ] D.C.S.S#08「嵐の予感」

・アイシアはすっかり当て馬だよなぁ。はしゃぎまくりなのがなんか哀れだ。

・水越姉の頭の緩さは半端ないな。露出狂の類か?

・よし、ナイス、アイシア(&ことり)。なんか事情が飲み込めてきたぞ。つか、ことりは哀れだな。なんでこんな説明させられてんだと。

・て、あれだな、ことりの口癖の安牌発言は音夢のことがあったからなのか、それを言い訳に無防備かまして向こうが手を出してくればラッキーみたいな計算があったのか。

・純一はヒデエな。なんで嘘と決め付ける。疑念はともかく根拠も無いくせに決め付けて非難はマズイだろ。

・アイシア空気読めてねー。が、ここは無理にでも和んでやるべきだろう。サイテーだな純一。あと、アイシアの魔法の事について音夢無反応か?気がついてない?朝倉の家的に魔法使いなんて当たり前?

・アイシアに謝罪するでも無しに、まず自分の事か純一。ホントにサイテーだな。

[アニメ] プレイボール#08「孤独なチャレンジ」

・谷口の父ちゃんはいい奴だなぁ。指の故障で既に将来の見込みが無いんだし、もう高校生だから家業の手伝いでもとか言い出しそうなもんだが。ん?てか谷口の指だと大工は無理な気もするな?

・前進守備でゴロの処理を早めようって。それは無理があるだろう。捕球でいっぱいいっぱいになりすぎれば、ただでも弱い送球がおっつかんだろうし。

・結局は球を投げる練習をする方がマシってことか。つか、いっそのこと左投げに転向する方がまだ可能性があるんじゃないか?その場合、あの指でグラブをはめられるのかとかいう問題もあるが。あと、左投げのサードってどうよとか。

・父ちゃんはいい奴だなぁ。んで谷口はいくらなんでもやりすぎだ。体壊すぞ。

・んで結局投げられるようになるんだ。努力の天才というか。谷口は化け物ですか。

・まぁ、どうせ負ければ終わるんだし、最後ぐらい真面目に練習してぶつかってみるってのはいい事だよな。どうせあと数日の事なんだし。

・落ちてるな。人差し指を使わずに(握力がかからずに)投げてるんだから、フォークって事は無いと思うんだが。カーブ?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#26「負けるななぎさ! みんな悩んで大きくなった!!」

・心配しなくても殆どの人間は中学生の頃に持った「将来の夢」ってのは途中で気が変わるか挫折するかで実現不可になるもんだ。俺なんか(中学ではないが小学校の卒業文集で)「将来はサラリーマンになって、ビールを飲みながらサンテレビで阪神戦を観るのを楽しみに生きる」とか書いたが、実現したのは後半だけだ。前半を実践してた頃は野球やってるような時間に帰ってこれなかったしな。夢を実現するのは難しいってこった<そうか?

・いっても町内のお祭で偶然知り合いに会う確率はそんなに低くないだろう。それぐらい予期しておけ。

・あかねさんの場合、それで生計を立てているんだし、有名になって店舗を構える気なのかチェーン展開する気なのか判らんが、夢というか実益というか、まぁ目標だよな。つか、いつも働いてはいないだろう。ラクロス部の合宿とかにフラフラついてくるし。

・あれ、ひかりはもうただ観てるだけ?ブレスの登場で戦力的に意義を失ったから?

・ブレスももうマーブルスクリュー・マックス・スパークを撃つためだけに存在するただのブースターだよな。もう最初の変身シーンをちょこっと直して最初からつけて出てくりゃいいのに。

[アニメ] 奥さまは魔法少女#08「想う人がいる、ということ」

・冒頭の嬉子さんの顔は何事ですか!?悪夢だから?悪夢ですか?

・世界が古くなったので新しくするのが使命?ですか?新しくしないと困る理由が魔法の世界にはある?のか?先週そーゆー話だったのか?

・保健の先生はクルージェにつくの?ってゆーか、クルージェの方が驚いてるよ?こーゆーリアクションとかいいよなー。

・悪夢が、悪夢が継続してますよー(;つД`) なんだろうこれ?管理者権限がどうのこうので世界が崩れ始めてるのか?

・街を見て回るうち、徐々に変革に躊躇いを感じ始めるクルージェの描写はいいよねー。とか思ってたら、保健の先生はそのままではクルージェが「ダメになる」とか言い切ったな?どういう具合にダメなんだ?

・悪夢はさておき、ときどきイイ動きをするよな?

・「作られたもの」か。あれか、もしかして、この世界そのものが魔女の作ったバーチャル空間で、ここで暮らす魔女とかはネトゲ廃人みたいな状態だってことか?だからクルージェがこのままだとダメ(廃人)になるってこと?

・わー、このエロ眼鏡最悪だな。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#20「仁慈流々」

・誰!?ってお幻かよ!!!

・つかなんだ?織田の伊賀攻めに便乗した(?)伊賀甲賀の争いは、天膳の謀ってことか?

・朱絹はいい奴だなぁ。で、左衛門、あの天膳がそんな素直に見逃す訳ないだろ。朱絹もちょっとは疑え。

・ああ朱絹が(;つД`)左衛門は善い人の天敵だな。

・天膳よ、殺す前にネタばらしてどうする。せめて致命傷を与えてからバラせ。んで左衛門よ、わざわざネタばらしてくれたんだから、不穏な空気を感じて逃げろよ。

・あ、来週はエロ天膳がまた死にますか?再来週ですか?

[アニメ] 創聖のアクエリオン#21「紅い道」

・なんだお兄様がウダウダする話かー。もっと頭の悪い話の方がいいのになぁ。

・お、今まで何でもお見通しな感じだった不動の人が、「紅い道」の出現は感知できなかったんだ?

・お兄様はさておき、ベクターマーズを持っていかれるのはマズくないか?大丈夫なのか?

・はて?「太陽の翼」がお兄様なわきゃないと思うんだが?トーマの罠と考えるのが普通だよな?でも仮に罠なら不動の人が率先してミスリードを誘うわけもないと思うんだが?

[アニメ] ガラスの仮面#20「すり替えられた台本」

・花なんぞ咥えた所で怒りも悔しさも表現できてるとは思わんがなぁ。単なる奇行としか。

・亜弓の台詞は説明的すぎやしないか?

・つか舞台袖ででも「怒って家出て行くと言いながら下手に退場」とか関ペ作ってもってりゃいいのに。

・というかマヤ。お母さんはどうした。そもそも徘徊してた目的完璧に忘れてるだろ。せめて亜弓のお母さん見た時にでも思い出してやれよ。

・うわ、ヒデエ。もう全くお母さんと関係ない展開に入ったよ?ありえねー。

・月影先生は後先考えないなぁ。本当に破門にしたら困るのは自分じゃないのか?

・生活を別にしようが何をしようが審査にも結果に対する世間の評価もビタ一文変化無いと思うんだがなぁ。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#08「熊に山椒 鯉に胡椒」

・出待ちしてる消防車と誰も突っ込まない総ボケ状態が妙におかしかった。

・つか、イジメ?イジメなのか?

・あ、地味ベホイミ。て、今後シーンチェンジはどーすんだろう?

・専用のEDまで。いやまぁこのアニメ毎回EDの絵変えてたから、そんなに衝撃的って気もしないが。

[アニメ] タイドライン・ブルー#05「攻撃」

・武力で相手を脅して停戦させる、まではいいが、実際に停戦した後、相手国との正常な外交が始まれば、グールドがお互いに突きつけてきた条件がハッタリだったとバレバレじゃないか。その辺どーすんだ?

・いやまてオイ。核弾頭ミサイルて。洒落になってないだろそりゃ。どうもグールドは信用ならんなあ。

・キールもよ。仕事はともかく、やっぱりミサイルの事を有耶無耶にしちゃうのは良くないよ。主人公として。

・あ、一応反対はするんだ。うん、やっぱ、そうあるべきだよなぁ。大体アレだ「戦争を終わらせる為だ」とかいうが、お前ら何様のつもりなんだよ。

・いやまて。停戦はさておき自分らへの食料/補給の要求て。嘘ついて武力で脅して物資をせしめてる??それって要するに恐喝じゃねぇのか?んー??どーなんだグールド?もしかしてマジでロクでもない連中なのか???

・うーん、なんかグールドのやり口が良い方向に向いてるぞ?キールじゃないがこんなのアリか?どーも釈然としないなぁ。やり口の善悪もだけど、簡単に上手く事が進みすぎじゃないかっつーか。

・あら大統領はなんか企んでるな。でも下手打つと核が飛んでくるぞ?大丈夫か?


っつーか、なんだよね、昨日「テンションがどうのこうの」言っておいて、今日のテンションはなんだよって話だ。うむー、今年はあんまり無いと思ってたんだが、躁鬱が激しくなってるのかなー。なんかヤバイかなー。ま、今日はDVDレコーダーで妙なあがり方しただけって気もするし、大丈夫かなー。うーん。