トップ «前の日記(2005/08/19 [金] ) 最新 次の日記(2005/08/21 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/20 [土]  俺との愛を守るため お前は旅立ち 明日を見失った

[雑談] なんだかどうにも行き詰まってしまって、ダメな感じだったので

気分転換でもと久しぶり(1ヶ月以上ぶり?)にパチ屋に行って「CR北斗の拳(伝承)」を初打ち。

とりあえず初期投資11kで赤オーラからレイSP(ダブルリーチ)で初当たり18連荘。もーちょっと頑張ってラオウ昇天まで行きたかったところだけど、それはそれとして「愛をとりもどせ!!」がイイ感じだったよ。テンション上がりっぱなし。

ようしオッチャンもう一回あれ聴いちゃうぞーってなもんで、暫く入れちゃ出ーの入れちゃ出ーのを繰り返し、じりじり減ったり戻したりして微妙に箱を減らしていたらバットがこけてリンゴが3つ落ちてきて、リーチ外れ役モノ発動でなんとアミバ登場。今回殆ど情報を集めておらず存在を知らなかったので驚いた。

で、これが2連で終わったと思いきや時短で引き戻し、計14連。お布施を2箱ぶっこんで、13箱換金(今日は換金率の悪い地元のパチ屋)で、+44kですよ。やたー、夏コミの新幹線代と滞在費を取り戻したーヽ(^−^)ノ

と店を出たときは思ってたわけですが。以下↓

[雑談] なんか清水の舞台から飛び降りる勢いで

DVDレコーダーを注文してしまいました(^^;;;;;;;;;

ブツは東芝のRD−XS57家電のSAKURAで送料手数料込みで¥65,730-ですよ。

いやなんつーか、PC録画は何かと制約が多い(録画中作業をするのがなんか怖いとかそもそも出来ないとか)し、最近アニメ多すぎて時間帯かぶりとか多いし、新番組の見落としとかもあるしという事で、ちょっと思い切りましたですよ?

ちなみに到着は火曜日(以降?)の予定。はー、久々の大物(しかも絶対必要って訳でもないぜいたく品)なんで、なんかドキドキするー。初期不良とかあったらどーしよーとか。本当にこんなの買って俺は大丈夫なのか!?とか。

…‥

あ、なんかちょっとキャンセルしたくなってきたかも(^^;いや、要るんだ、絶対必要なんだ!多分。きっと。

[野球] 阪神杉山6勝目も死球&打球直撃! [nikkansports.com]

よく頑張った!偉いぞ杉山!!死球の後は特にな。

つか金本の兄貴がヒーローインタビューで「(杉山の死球に関して)あれぐらいは」みたいな事言ってたが、皆が皆金本みたいな怪物じゃありませんから!まったく、無茶言うないって感じだ(;´Д`)恐るべし広島イズム。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#08「DASH壊滅!?」

・なんかこう、カイト隊員とミズキ隊員はすっかりラブラブだなぁ。それもなんかほのぼの学園漫画みたいな感じの。

・教授と外人の様子があからさまにおかしいのに、素のままで現場に乗り込むDASH隊員は迂闊すぎると思うぞ。ガスの類だったらどうする気なんだ。

・隊長スゲエー。五感のどの部分を使ったらあーゆー射撃が可能になるんだ。聴覚か?でもなら機械の方が正確そうだがなぁ。

・あら、ロボ子ちゃんはコバ隊員ラブですか?

・いやいや、DASH隊員としての力があれば戦闘機で出撃できるんならお前らも頑張れよ。自分が出来ないくせに変な根性論言うな。いや、金本みたいに自分が出来るからって言われても困るんだが。

・お、この昆虫怪獣意外と強いな。それともあんまりそう見えないけど実はマックスも(カイト隊員が生命力を吸われたから)弱ってる?

・ロボ子ちゃんの指ライターの意味がわかりません。何のための機能なんだ。誕生日ケーキの蝋燭に火をつける為の機能?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#46「未知なる力」

・あら、黒服のSPがついてら。こりゃ高校生活の邪魔だなぁ。つか、どう考えてもジャスティライザーの方が戦闘力高かろう。

・あら麗香さん仲間外れですか。国防省は融通が利くんだか利かないんだか判らん組織だな。

・澪さんのリアクションの大げささに笑った。島に帰るってだけだろうっつか、そんなに気になるならユカに頼まず自分で直接電話すりゃいいじゃないかと。仮に電源切られてても、行く先が島とわかってんだから、島までいきゃいいじゃないかと。

・戦闘能力はガントよりデモンナイトの方が上なんだから、ジンノが翔太達の助っ人に行けばいいのに。どうせ澪さんがいかないならシロガネだせないんだし。

・ライザークリスタルが麗香さんに反応するのは、「番組の都合」以外の理由があるのだろうか?微妙にジンノが好意を寄せているからとか?

・あと、麗香さんが急にここまで卑屈になるのもどうだかなぁ。そんな事言ったら翔太の父ちゃんなんかどうなるんだ。つか、四六時中戦ってるわけでもあるまいし、料理の全く出来ない澪さんの為に飯作るだけでも立派に役に立つだろうに。

・シロガネなら倒せる!とか言って変身したのにそのまま突っ込むのか。なに考えてるんだお前ら。

・あ、翔太の独断か。

・おお、ダルガ様自ら。意外と積極的というか、武闘派なのな。しかもシロガネとタメですか。

・あれ?逃げた?つか、デモンナイトになんか起こったみたいだが、判りにくいなぁ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#21「おばけやしき☆絶叫プロミネンス」

・ウォーリーさん本人が出てこなければ、前フリ部分はそれなりだったんじゃないだろうかという気がするな。

・美味しいなティオ。ありとあらゆるシーンで使えるキャラとして重用されてるな。っちゅうか番組初期に最萌えキャラとして人気を集めた(?)リオーネは最近どうしたよ。

・アウラー王子も天然キャラで押してるよなー。同じく天然設定キャラのソフィーと違って腹黒さも見えないし、声が女の子声なら人気でたかもなぁ。

・んーと大臣てしずくの国での悪さがバレて月の国からも逃げ出したんじゃなかったのか?研究施設はそのままなのか?なんと無用心な。

・プロミネンスの効果はさておき、ミューグラムの効果の意味不明さ加減はどうなんだろうなぁ。このアイテム、かなり無理があるというか、正直要らないよなぁ。