トップ «前の日記(2005/08/20 [土] ) 最新 次の日記(2005/08/22 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/21 [日]  おばけのポストに手紙を入れりゃ どこかで鬼太郎のゲタの音

[雑談] 劇場版Zガンダムの

フォウの声優交代の件は、なんだか痛々しい事態になってるんだな。アニメのリメイクで声優交代なんて特に珍しくも無い話だし、何をそんなにムキになるのか知らんが、根拠があるんだか無いんだか知らんが確認も取れてない(取れようの無い)シモ方向のゴシップネタを仮にも女性相手に公然の場で名指しで書いちゃうってのは、もう名誉毀損とかで訴えられてもおかしくない話だと思うんだが、ネットの住人というか、痛いオタクは恐ろしいなぁ。

原典至上主義な奴らだとすると、もう結構な歳のはずなんだがなぁ。オトナ気ないにも程があるよなぁ。

まぁ、夏休みで暇を持て余してる子らが便乗で騒いでるだけかもしれんが。

[野球] ローテの谷間を埋めた阪神安藤 [nikkansports.com]

いいねいいね。やったぜ安藤!

こんな奇策(?)が当たるんだから今年の阪神はキてるよなぁ。

なんかこのままロードは乗り切れそうだし、このところ片岡(今日はダメだったが)とか、スペンサーとか桧山とかの1.5軍選手も少ない機会をモノにして結果を出してるし、イイ感じのノリになってきましたよ?


で、それはそれとして、7回の金本の幻のHR。ありゃあねぇだろー。ホントに審判はアテにならんな。マジで野球もビデオ判定入れろよなぁ。

今回のは、ビデオで見てもわかり辛い角度だったけど。判定用にポール付近に一台置いておくとかよー。

[NEWS] 鬼太郎ルックでゲタ飛ばし大会 [nikkansports.com]

何が驚いたって


日本ゲタ飛ばし協会(広島県福山市)にも公認され、今年7回目になる。

そんな協会があったんだ。日本は広いな。

[NEWS] 新党「日本」を結成、代表に田中康夫知事 [nikkansports.com]

代表がどうとか党員がどうとか政策がどうとかよりも、名前が気に食わん。

何様だお前ら。

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#18「イル コミュニケーション」

・タルホが発掘屋と仲良くしといた方が良いんじゃないかとか言い出すのは意外だな。

・エウレカがここのところイライラしっぱなしなのは、正直鬱陶しいな。元々優しいとか楽しいとかいうキャラじゃないので、落差がある訳ではないが、落差が無いゆえに普通に嫌なキャラになってる感じ。見た目も超美人とかすげえ可愛いとかって感じもしないし、ヒロインとしてどうなのよ。

・あ、ラピュタ(飛行石)。つかあんなに見る見る間に広範囲にわたって死ぬのならとうの昔に全滅してそうなもんだが、死んだのはレントン達が来たからとかなのか?

・あーもう、視聴者に共感できない理由で鬱々してんなよエウレカはよ。腹立つなぁ。

・わー爺さん最悪。下衆いにも程があったな。

・うわ、レントン最悪。呼び止められたからって警備兵(?)ブチ殺しやがった。なんちゅうアウトローっぷりか。っちゅーか、このアニメ、本気でどうなんだ?

・は?ホランドの言ってる事が全然わかんないんですけど?なんでレントンが調子に乗ってるってな話になるんだよ?別に警備兵殺した事を責めてるんでもなさそうだし?

・うわ、最悪。八つ当たりなのかよ。マジかこのアニメ。ホランドはレントンの憧れでゲッコーステイツのリーダーでカリスマなんじゃなかったのかよ。めっきりダメな大人じゃないかよ。ホントに何を言いたいんだこのアニメはよ。

・あ、初めてレントンがエウレカを拒絶した。

・つかなんだエウレカその態度はよ。いい加減気分悪いアニメだなオイ。

・おわ、なんか予告でエウレカ(?)が凄い事に!?なんだありゃ?またコーラリアンにでも入るのか?

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#25「盗まれた勇気〜ジルマ・マジ・マジーロ〜」

・勇気なんてなくなってもまた沸いてくるとかそーゆーオチな気がするだがどうか。

・ヒカルはなんでまたそんな重要なアイテム(マジトピア創始者の遺品)なんて持ってたんだろうな?

・メーミィはウルザードの素性あるいは抱える事情について何か心当たりでもあるのだろうか?単に毎回「ンマ様のために」とか言ってるから、茶化しただけ?

・おっと、トラベリオンパチられてやんの。チケットがあれば誰でも(魔法使いなら)呼び出せるもんなんだな。

・カイちんが居なくてもマジドラゴンになれるのが思いがけずに利いてるな。それはともかく、トラベリオンを操ってるナイとメアがノリノリでいいよね。

・ウルザードの相手がカイちんからマジシャインに移っちゃった感があるなぁ。そうなるとマジシャインは強いんだか弱いんだかって感じだがどうなんだ。

・やっぱり沸いてきたか。それにしてもしょうもないきっかけで急激に回復しすぎじゃないか?せめて彼女の感謝の一言ぐらい挟めばよかったのに。

・あら、やけに簡単にトラベリオンを取り返したな。それで取り返せるなら、最初からウルザードの相手を兄弟に任せてマジシャインはトラベリオンに向かえよと。

・これこれ、このカイちんと彼女さんのやり取りを復活前に入れとけば急な回復も違和感無かったのに。まさに勇気100倍って感じじゃないか。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#27「伝える絆」

・ツトム君の話し方を見てて思ったんだが、なんか明日夢くんと似てないか?今時の子の話し方って事か?

・お化け猫の童子&姫強いな。ディスクアニマルぐらいなら捕獲して破壊できますか。

・おお、ザンキさんカッコいい。

・ん?あのイブキさんが追ってるメガネの人は白い人と同期してるのか?何者?黒い人?

・違うのか。黒幕ってこと?

・ん?ツトム君が抜けた頃に今の(性質の悪い)敵が現われた。はイイとして、新兵器を見るツトム君がなんか不審だな。裏切り者とかそんなのか?

・白いのとか黒いのはクグツって言った?傀儡って事?さっきのメガネが操ってる人形って事か?

・ありゃ、ツトム君、普通っぽい?さっき不審だったのは、鬼あるいはヒビキさんに対する未練とかなんかって事?

・ミドリさんヘルプデスク状態。

・あー、やっぱり未練なのかツトム君。つかそもそも親にどう説明したんだっつーか。

・おや、ヒビキさん、いつの間に明日夢くんを弟子に。つか、師弟というより親子みたいな関係っぽいかもだが。そういや明日夢くん男親居ないっぽいし。

・修理後の2色ディスクはなんかいいなぁ。

・モッチー&アキラちゃんは可愛いなぁ。つか明日夢くんの周りにはラブコメ時空が発生してますよ?

・化け猫はいろんな種類が居ていいなぁ。

・太鼓祭再び。轟鬼は上手くなってるのか。練習してたのかのう、偉いぞ戸田山くん。

・お前ら花火を背にして玉屋はないだろ。スイカ食っとらんで花火の方見ろよ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#25「ひかりの夏の日さなえの思い出」

・あれ?今度のハーティエルは男なのか?クィーンの中のアニムスとかそーゆー事?

・ほのかん家が涼しいとか言ってるが、去年の夏、なぎさは死ぬほど暑がっていた気がするね。

・さなえ婆ちゃんは、結局の所、光の園やプリキュアとは関係あるんだろうか?無いんだろうか?ザケンナーの出現であっさり寝たって事は無いのか?

・おや?日傘とハンカチは偶然?それともやっぱりなんかやった?よく判らんなぁ。

・後の部分は、なんかどーでもイイ感じ。どうもプリキュアは単調だなぁ。もうちょっと戦闘にも気を入れようよ。いや、それ以外の部分もだけど。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#20「決意」

・ムラサメライガー、ルージ君が降りたのがきっかけで戻ったんじゃないんだ。じゃあどのタイミングでどう戻ったんだ。時間制?

・ハヤテライガーだという事は直感でわかるモンなんだ。ルージに何かの特殊能力とか秘密の素性とかがあったりするのだろうか?それともゾイド乗りとゾイドはシンクロしちゃってるから判って当然?

・おやルージ君モテモテだね。人妻まで落すとは恐るべし。

・お爺さんの心配ももっともだな。なんでラカンはもうディガルドが来ないと思ってるんだろう?ゲオルグまで倒しちゃったんだし、普通に考えればまたバイオゾイドが来ると思うんだが。

・おおっと、ルージくんがなんだか正義に目覚めた?ハヤテの登場の後だと、なんか力に驕ってるようにも見えなくも無いな。

・今、ラカンがいい事いった。一見平和なようで弱腰の態度は良くないよね。言うべき事はガツンと言わなきゃな。

・あら、コトナさん。ごっつい正直な意見ですな。「戦い良くない」とかの奇麗事一辺倒で済まさなかったのは良しだ。

・ふむ、やっぱりハヤテライガーの力をアテにしてるというか過信してる風な感じか?ハヤテライガーであればラカンだってみたいな感じ?

・あ、ザイリン。久しぶり。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#21「マイメロになれたらイイナ!」

・いくらなんでも砂糖と味噌は間違わないだろうクロミちゃん。

・やりたくも無いマイメロの真似させられて挙句にキモイでは、可哀相なのはクロミちゃんだと思うぞ。

・いやクロミちゃん、それは自分を見失いすぎだ。殆ど言いがかりなのに。クロミちゃんはイイ奴だなぁ。

・柊先輩はこんな夜中にテラスで飲酒ですか?キッズアニメだからジュースか?夜中にアンニュイにジュースってのもなぁ。

・わははははは。バクの背中から落下して失神するマイメロと受け止めそこなうバクが面白すぎる。

・シロヤマくんは何気に最悪だな。

・マイメロは頑張ったかなぁ?主にバクが1人で頑張ってたような気がするんだがなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/08/23 [火]  03:02)

くどいようですがセルフパロディまで持ち出されるとますますポリマーに見えてくるマイメロでは、あの演歌とか白山君とか次回の八百屋とかの設定が生かされている丁寧さもちょっと凄いのでは?
それにしても、殴られて頬を赤らめるバクは、その業の深さが涙を誘います。

さんとお (2005/08/24 [水]  04:12)

確かに、以前の話を無駄にしない丁寧な作りがいいですよねぇ。最近のはその辺おざなりなアニメが多いですし。
バクは反抗してる時ですらクロミ「様」でしたし、もう骨の髄までって感じですかね(^^;
で、そろそろなんだかポリマーを観返して見たくなって来ましたよ?(^^;;;;;