トップ «前の日記(2005/08/03 [水] ) 最新 次の日記(2005/08/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/04 [木]  若さは何故、罪と罰を背負うのか Cyber heart

自宅のマンションは立地の関係でゴーストがあまりにも酷いため、数年前に全棟でCATVに切り替えていたはずなのだが、ここ数日とんでもないレベル(野球中継を観てると投手が完全に二人いるぐらい)のゴーストが出る。一体全体何事だろうか?

[野球] 今岡が逆転満塁弾!阪神連敗止めた [nikkansports.com]

やっとだよ。本当に。

それでも8回以外は全然攻撃繋がってなかったし、点取った直後に簡単に取り返されてたし、まだ完璧って感じじゃないよなぁ。

ただ、終盤にアレが来た事で、なんというか重しが取れたような爽快感があったので、なんとか次の広島もこの感じを継続してなんとか勢いつけて中日とあたりたい所なんだけど。

[雑誌] 週刊少年サンデー36号

「金色のガッシュ!!」あ、そうか、この戦いの魔物は種族代表なんだ。じゃあ、ガッシュとゼオンはどうなっとんだろう?ゼオンは王族だから特例枠?っつか、もしかしてアレか、ガッシュはゼオンの異母兄弟とかだったりするのか?で、バオウは王族の誰かが受け継ぐ力で、それがゼオンじゃなくてガッシュに受け継がれたもんだからゼオンはガッシュが気にいらない?

「ハヤテのごとく!」あまりにもさり気なく、しかもまた炎の転校生の歌詞(しかも2番)なんていう微妙なネタを混ぜてくるあたりが流石だと思った。

「からくりサーカス」どうやったのかまではさっぱり判らんが、マサルはまだ正気で、フェイスレスを確実に殺るために芝居打ってるとしか思えんな。このまま芝居してれば確実にフェイスレス殺れるもんな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン36+37号

「舞乙HiME」まさか新連載の1P目で真白があんな事になるとは思わんかった。舞HiMEの時も漫画とアニメは全く別の展開だったので、おそらくこっちもそうなんだろうけど、さて、アニメのマシロの運命や如何に?

「元祖!浦安鉄筋家族」橋本ネタは永久不滅ってとこか。テンションが全く変わってないのが好感度高し。

「バキ」あれか、アライJrをパワーアップさせるという事なのか。案外普通だな。

・バトリズム。親兄弟が小柄で自身も昔はそうでもなかったというのなら、牛乳云々は関係なく下垂体巨大腺腫が原因なんじゃないのかっつか、顔がもう既にそーゆー顔だよな。それはともかく、過去のどの試合見てサップが強いと思ったのかと。

「ガンXソード」スゴイ駄目っぷりだヴァン。

[アニメ][極上] 極上生徒会#18「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」

・なんだか昼メロみたいな話だなーと思ってみてたら、実はBJだったという。まぁなんだな。深刻にならないのが極上のいいところか。

・っつか、天才外科医なんだったら、みなもちゃんを何とかしてやれよ。いや、もう既に病気の設定飛んでる気もするが。

[アニメ] ジャイアントロボ THE ANIMATION#06「罪と罰 〜全てはビッグ・ファイアのために〜」

・十傑衆のオッサン声優大集合っぷりはいつ聴いても惚れ惚れするね。

・中条長官の格好良さは異常。

・もちろんヒッツカラルドもな。

・この回は作画もいいなぁ。

[アニメ] 陰陽大戦記#44「紅い罠」

・ナズナとホリンがエローな触手で!!!

[アニメ] ぺとぺとさん#03「家庭の事情」

・幼女に何を教えとるのかぺとぺとさん。エロエロ妖怪の名に恥じん奴だな。

[アニメ] かみちゅ!#04「地球の危機」

・お、OPが正式版になったな。スタッフクレジットの出し方が凝ってて素敵だ。

・神様協会はなんつーか、胡散臭い謳い文句だよなぁ。

・今時中曽根ゆーのもどーかと思うが、仮にも神様に対する扱いの杜撰さもナンだな。天罰とか食らわないのか?明らかに神通力だって使ってるのに。

・っつか、牛歩戦術だの専守防衛だの、なかなかやるなゆりえ。