トップ «前の日記(2005/08/23 [火] ) 最新 次の日記(2005/08/25 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/24 [水]  君はなぜ 君はなぜ 戦いつづけるのか 命をかけて

東映スパイダーマンのDVD−BOX[amazon予約受付中]を再び予約した!ようし、頑張って貯金するぞー。最近散財した所だけどな!!

それはそうとして、今日も眠い。とにかく眠い。なんだろう、1日おきに猛烈に眠い。ので、今日も省エネ方向で。一応6時間ぐらいは寝てるんだけどなぁ?

[野球] 阪神福原13敗目「注意はしていたが…」 [nikkansports.com]

福原の点の取られ方もアレだが、こっちの打線のダメっぷりはどーにかならんかな。

なんで福原が投げてたら打たないんだお前らは。トホホ。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#28「絶えぬ悪意」

・あれ?威吹鬼は夏のヤツにラッパ吹いてるな?音撃斬はダメでも音撃管は大丈夫なのか?

・あら、明日夢くんぶん殴られてら?前回そんなのあったっけ?

・なんか黒幕(?)のメガネも思ってたよリ全然軽いな。

・おや、香須実さんはイブキさんで決まりなのか?なんか意外とアッサリというかな感じだな。

・ありゃ、アキラちゃんとモッチーはすっかりお友達なんだな。つーか、偉くしおらしくなっちゃってまぁ。初登場時のツンっぷりはどうした。

・あ、また新しい鬼が。つか鋭鬼、音撃棒使いなんだ。じゃあ太鼓祭の時、轟鬼や威吹鬼じゃなくて鋭鬼を呼んでやれよと。

・つかやられてるし。主役の3人(鬼)以外は完璧にやられ役だなぁ。

・女と女の世界ムハー(*´д`*)=3

・なるほど、明日夢くんは前に出てきた万引き男にぶん殴られたのか。そりゃ災難だな。

・つか、みどりさん。サラリとモッチーが選んだ男て。モッチーもテンパってるからか素で流してるし。

・ヒビキさんは良いお父さんだなぁ。

・棒使いのエイキさんが呼ばれた相手って事は、棒向きの敵ってことだろうに、ヘルプで入るのが威吹鬼と轟鬼ってどうなのよ。まぁ土蜘蛛相手なら分裂の心配は無いしって事かもだけど。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#21「黒い森」

・パサーは草木を育てようとしている?森や草木が「黒い森」とやらにのまれるのに抵抗していると言う事か?

・森の住民が居なくなると森は枯れる→黒い森と化す?ならパサーは森の民を殺しちゃイカンのではないのか?

・はりゃ、パサーは父ちゃん本人ではなく父ちゃんに因縁を持つ人でしたか。ってゆーか、守護者の証が森を枯らすのか?あれか、前にムシキングをパワーアップさせた時、遺跡が崩壊したように森の重要なエネルギーを使ってなんかやっちゃって、結果枯らしちゃったって事か?

・幼ポポはヤバイなぁ。

・なんかパサーの立ってる遺跡がタリスポッドに見えたり見えなかったりして。

・ポポを助けた理由は単純にポポが子供だからってか。パサーは根本的に善い人なんだな。

・光にならずに枯れたパサーの両親。それは守護者の証に命(光)を吸われたって事なんだろうか?少なくともパサーはそう思ってる?

・守護者の証は森を黒く染める、それがなぜ森の守護者なのか。まぁ、普通に考えてこの森は何らしかの理由で「枯れるべき」だったって娘となんだろうけど。もちろんパサーの両親についてもそれなりの事情があって。

・パサーは自分が「良くないもの」だとはっきり認識していて、しかも私怨で戦ってはいても、直接の敵ではないポポに対して非情になりきれないあたり、もう普通のパターンなら寝返りか寝返り即死確定キャラだよな。