トップ «前の日記(2005/08/04 [木] ) 最新 次の日記(2005/08/06 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/05 [金] 

今日は「朝生」観るので、らぶげは明日。

ちとばたついてるので、サブタイも勘弁。

なんかここに来てタブレットの筆圧感知がおかしくなって来たし。どうなっとんだ(;´Д`)

中日がー中日が来るー中日が来るよー((((;TДT)))ガクガクブルブル

[NEWS] エノラ・ゲイ元乗員、原爆投下後悔せず [nikkansports.com]

今日TBS系でやってた「ヒロシマ」でもこーゆー旨の発言があったけど。

うーん、なんというか個人的に、

「軍人だの科学者だのとしてはこうあって良し」という思いと

「何いってんだこの腐れアメ公が」という思いが4:6ぐらいな感じ?

原爆投下は許されざる行為だと思うわけですよ。市街にあんなの落すなんて正気の沙汰じゃねぇ。史上最大の悪行といって良いと思う超蛮行だ。

でもやってしまった以上、今更ここで「悪かった許してくれ」なんていうのは軍人として、開発に携わった科学者としてどうかとも思うのよ。

まぁ、なんつーか、あのオッサンにしてみれば、友人1人の命が日本人1万人程度に相当するってな感覚なんだろうし、そこはどうも釈然としないっつーか許せない部分なんだけどな。

そもそもパールハーバーの報復なら、原爆なんてエグイ兵器を持ち出すまでも無く、通常の爆弾で散々やったろ。

せめて蛮行悪行は承知の上で、だが私は謝らないぐらいの気概を見せてみろってんだ。

[アニメ] ジャイアントロボ THE ANIMATION#07「大団円〜散りゆくは、美しき幻の夜〜」

・改めて全部見返しても、結局孔明が何したかったのか判らんな。サンプルの本当の効能を知らなかったのなら本当の本気で地球上のエネルギーを消滅させたかったってことになりそうなもんだが。「GR計画」の第一歩って事は、ロボをどうにかしたかった?でもどうにもなってないよなぁ?あるいは大騒動を起してビッグファイアを起こすのが目的だった?

・まぁ、それはさておき、やっぱりGロボは面白いな。バベルの篭城編とか本当に作ればいいのに。もったいないよなぁ。