トップ «前の日記(2005/08/29 [月] ) 最新 次の日記(2005/08/31 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/30 [火]  誰もが持ってる 見えない翼で 夢の場所を目指すのさ

[野球] セリーグ天王山第一戦

雨天中止(´・ω・`)ショボーン

文字通り水を差された格好だな。

中日の連勝に水を差したんならいいんだけど、さて。

[特撮][雑談] 食玩「伝説のヒーローたち」

買ってきました。噂どおり一箱で(シークレットも含めて)フルコンプで安心。(ダブりはレインボーマンとアイアンキングのみ)

肝心の内容は、まだシルバー仮面しか観てないのでなんともいえないけど

・OPはオリジナルをそのまま収録で安心。

・その他のシーン(必殺技や名場面)などは、セレクトはともかく原版の音をそのまま使用せず、新録の謎のBGMがかぶさっていてションボリ。権利問題だろうか、残念無念。

て感じ。

しかし、俺は正直シルバー仮面を舐めていたのだが、名場面集とか見てみると、「街中で戦う巨大ヒーロー」を大変意識した画作りがされてて結構イイ感じだな。文字どおり見直した。

残りも暇観てボチボチ見ていこう。

[NEWS] 悪臭トラブル、お手上げ状態 庭に排泄物ため込んでも規制できず(08/29 08:56) [Sankei Web]

昨日取り上げ忘れたんだけど、コレな。

11時半ごろかな、ちょうど昼飯のカップ麺食ってる時にテレビでやっててよ。

ご丁寧に悪臭の元(クソと残飯を煮しめた鍋?)を映しやがったのよ。一応ちゃんとボカシ入ってたけどや。なんとなく色とかわかるわけよ。

もうね、苦情の電話入れてやろうかと思ったよ。食欲無くすっちゅーねん!!!!

吃驚したよ。ホントに。

[アニメ] 奥さまは魔法少女#09「思い残すことはないように、ということ」

・あら急展開だな。嬉子さんは元旦那と切れて、巽の元彼女は(まぁあんまり出てなかったけど)は田舎帰って結婚か。

・あら、嬉子さん家のお婆ちゃんは嬉子さんの血縁じゃなかったのね。

・変化をしないのは楽だが、変化しないものは既に死んでいるものだけだ。ただ、変化させるのに、もとあった物を全て破壊しそれまでと断絶した新しい物を作るってのはあまりに乱暴だろ。なんで「徐々に変化する」という方向に行かないのだろう?徐々に変わるのだって、例えば少し便利な物ができるとか、少し楽しい事が起こるとかでも十分希望にはなるだろう。それこそクルージェがそういう経緯をたどっているように。

・簡単に消すとか作るとかいうが、生きて自立思考してる人を消すのは殺すってことだからな。ってか、この番組、本当にクルージェがヒロインだなぁ。

・巽はなんでクルージェより嬉子さんがいいのだろう。どーにもこーにも嬉子さんがそんなにイイ女には見えんのだがなぁ。外観?

・あれ?どーゆーこと?嬉子さんもう町諦めたの?観念したってこと?だって、巽の事守るとか言ってたじゃないか。ここでキスして代替わりしたら巽消されちゃうかもだろうに。巽はやけっぱちのキスの相手に選ばれた程度?なんかスッキリしないというか、嫌な展開だな。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#21「魅殺陽炎」

・左衛門哀れなり。いやまぁアニメ版だととにかく可愛くなってた伊賀のくのいちを壊滅させた罪はそんな程度では済まされんがな。

・てか、例の伊賀攻めの顛末、天膳が黒幕だったってゲロりましたな。本当にもう、ろくでなしだな天膳。

・あれ、天膳は元々伊賀忍ではなかった?何者だお前。つか、そもそも人間なのか?

・軽く100は越えているというのに、天膳のエロ差加減は衰え知らずですなぁ。つかそんなに生きているのなら、もうちょっと頭使って慎重に生きろよ。毎度簡単に死にすぎだ。既に痴呆なのか?

・陽炎は、暗殺以外に全く使えないなぁ。普通にザコ侍に取り押さえられてどうする。

・あ、大道芸人の子供。まさか再登場するとは思わんかったな。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#22「見えない翼」

・あきらかに「太陽の翼」ではないお兄様を掻っ攫ってその気にさせてるってのは、やっぱりかく乱が狙いなのだろうか?「太陽の翼」の転生体ではなく、子孫であっても同様に「太陽の翼」としての用を成すということなのだろうか。

・お兄様のぶっ壊れた詩にショックを受けるシルヴィア。妙な詩にシリアスなリアクションされると途端に重苦しくなるもんだな。

・ベクターマーズを奪還しろって、そりゃどう考えても無理だろう。向こうからきてくれない限りこっちからはあっちには行けないんだし。

・リーナは「人に近い堕天使」か「堕天使に近い人」か知らんが、そーゆーアレだったということか。あるいは不動の人もそうか?

・まぁ、向こうからきてくれてラッキーみたいな。とりあえず転送を試してみたら?

・おおお!ケルビム・マーズ。本当に何でもありだなアクエリオン。

・おおお、絶体絶命の危機に新メカ登場!!!燃える展か…‥って鬱展開かよorz

[アニメ] ガラスの仮面#21「炎のエチュード」

・てゆーか、マヤの母親の話はどーなったんだ。

・マヤもよう、そんな特訓するのなら、せめて管理人さん向けに書置きを残してから始めろっつの。強盗でも入ったのかと思うだろ。

・マヤにせよ亜弓にせよ、もうそれは演技ではない領域な気がするんですよ。映画やドラマならまだしも舞台であんまりリアルにやってもちゃんと伝わらないというか、多少大げさにしかも判りやすくやらないと逆にピンとこないだろうしな。

[アニメ] タイドライン・ブルー#06「K2」

・うん、やっぱり核を楯にしての交渉はイカンよなぁ。この辺どーするんだろ?

・副長やる。ってゆーか、この人とキールはいいコンビになりつつありますな。

・近代戦は数じゃない?そうかなぁ?いきなり核とか撃ちこむわけでもないし、技術レベルや火力にそれほど差があるとも思えないし、戦術ってたって、単艦で行動しているユリシーズがそれほど多彩なパターンを持てるとも思えないし、最後はやっぱり数じゃないかなぁ?

・新国連が後ろ盾になりますっていっても、突然核を撃ち込まれたら防御手段が無いわけで、説得力の欠片もないよなぁ。ゆーか、魏(?)の国の人の言うように、結局新国連とユリシーズの要求はほぼ同じだよな。

・テロリストにしか見えないグールドが新国連軍を倒しても、イマイチ爽快感がないなぁ。また相手の艦の乗組員が悲壮に描かれてるし。

・え?今無音航行してる謎の潜水艦を副長は視認したの?どんだけ透明度&明度が高いんだこの海は。

・ユリシーズの機動性もどんなレベルなんだって話だな。こんだけ急速浮上&潜航が可能ってなどーゆー性能なんだ。

・あ、副長とキールが置いていかれた。しばらくはキールと副長の珍道中になるのか?

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#09「八歳の翁 百歳の童」

・なんかちょっといい話でした、