トップ «前の日記(2005/08/11 [木] ) 最新 次の日記(2005/08/16 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/15 [月] 

[雑談] 「コミックマーケット68」より帰還いたしました(>Δ<)ゝ

いやはや、お越し戴いた皆様、ありがとうございますです(_o_

今回はちょっとというかかなりグダグダかつ、なんのネタだよって感じの谷あり谷あり紀行だった訳ですが、まぁ、その辺をちょろちょろと。


8/05(金)〜8/11(木)

ネーム作成から本文完成までの期間。俺の普段のペースからすればありえないハイペースで、かなりの無茶。

カツカツにテンパってたが、テンパってる所を見せつつ完成しませんでしたではあまりに格好が悪いので、アニメ観てここの更新をしつつだったので、本当の本当にテンパってたりした。

もう二度とこんな無茶なペースでやらんようにしたい。てゆーかもう無理。絶対無理。いやマジで。

漫画家ってエライなぁ。

8/11(木)am7:30ごろ

新幹線までの時間もなくなってきたので、数時間前まで描いていた原稿にギリギリ見切りをつけ(妥協して)、後は関東に移動した後友人宅で作業する事にして、データをDVDに焼く間、SRWα3を初プレイ。ちなみにこの段階で概ね40時間ぐらい寝てなかったのだが、TVのニュースでどっか(中国?)のネットカフェで同じく40時間ぐらいぶっ続けでネットゲーをやってた人が死んだとか言うニュースを観てちょっと考えさせられる。が、まぁ俺は飯食ってるし大丈夫だろうとか。

それはともかくSRW。キャラはもちろんクスハ。今回は子供イルイが図鑑に載って嬉しいね。

ゲームは全然序盤だが、マジンカイザーや真ゲッターが強すぎて、これがZやドラゴンにパワーダウンするのはちとアレだなぁとか、アニメがわりと2次αの使いまわしだなぁとか、轟龍も雷虎もイマイチ地味だなぁとか。

8/11(木)pm5:30ごろ

梅田のヨドバシで、コピー誌用の紙やDSのパワポケ甲子園を買って新幹線に乗り移動。途中までは快調だったが、到着10分前に猛烈な体調不良(眩暈&異常発汗)に襲われる。寝不足から来る猛烈な眠気のせいだろうと必死で踏ん張り、なんとか無事友人宅に到着。

ようやくほっと一息つき、トイレを借りると、ウーロン茶程度の色味の小便が。この段階では「わーこりゃ疲れてるなぁ」と軽く流す。

8/12(金)am0:30ごろ

今回よりわれらがサークルに導入された新兵器、レーザープリンタの威力を存分に感じつつ出力&折り作業。コンビニで恥ずかしい原稿をコピーしなくていいのは本当に嬉しい。

小便の色がマクドナルドのコーラとかブラックのアイスコーヒーみたいな感じに。

8/12(金)pm1:30ごろ

コミケ一日目。

のんびり出たので昼過ぎに会場到着。割りと涼しくすごしやすい。

とりあえず東館を回るべく館内に入るが、異常に体がダルく、スペース見ても本が眼に入ってこないので、諦めて館内のコンビニでおにぎりを2個買って食う(「うなたま」「やきにく」)。わりと美味い。

8/12(金)〜13日(土)の間ぐらい?(12日のpm22:00以降?)

阪神戦がアレな結果に終わりカッとなるが、怒りが続かず妙に疲れるのでウトウトしたり、製本作業を進めたり。

小便の色は相変わらずだが、なんだか不透明度が上がってきたというか、粘性を帯びてくる。小便ってゆーかこれ血なんじゃねぇの?みたいな感じで「これが続くようだと病院行くべきかも」とか思い始める。

8/13日(土)am2:00〜4:30ごろ

夜中にありえない腹痛と猛烈な残尿感に襲われ目が覚める。

冷房に当たって腹でも壊したのかと思い(実際多少下していた)便所と寝所を往復するが、am3:00を越えた辺りで声を出す事も出来ない程の猛烈な激痛が左わき腹から背中にかけて発生。身動きも出来ないまま便所の中で脂汗を流しつづける。

「これはダメだ人を起こして救急車を呼んでもらおう」「いやでもたかが腹痛でそんな大事にしていいものか」「つかコミケどうするよ

等とグルグル考えているうちに、血尿の中にゴマ粒大の固形物が2つほど現われ、暫くすると痛みが和らいでくる。

とにかく夜中で眠かったのと、痛みが和らいだ今寝とかないと明日大変だという意識で、そのまま就寝。

8/13日(土)pm1:30ごろ

コミケ2日目。

やはり昼過ぎに会場に到着。西館特撮島を一回りした後、企業ブースでインティオス3を触ってみる。確かに書き味はイイ感じだなー。買うかなーどーするかなーと軽く悩むが、大して値引きされてるわけでもないので保留。

東館にも向かうがやはり体力切れで断念。

出店で天丼を買って食う。不味い。

また、この辺りで小便の色が薄くなっていることに気がつき、昨夜のアレはもしかして結石なんじゃないかと思い始める。

8/13日(土)pm22:00ごろ

昨晩以降、痛みや血尿は止まっているものの、異常な眠気で意識が朦朧となりつつ阪神戦を観てたらいつのまにか久保田がやられてる。気分が悪いので就寝。

8/14日(日)

コミケ3日目。

朝からざっと準備して会場入り。何時に無く滞りなく準備が終わり、開場までの時間をもてあましたり。

やはり開場直後に訪ねていただき、差し入れまで戴いた猫森さん。ありがとうございます。ご本拝見させていただきました。ときめきトゥナイト懐かしいです。差し入れのアクエリアス生き返りましたです(_o_

また、「地球静止作戦」の意味を教えていただいた方、ありがとうございます。疑問が氷解いたしました。なんでその辺の説明カットされちゃったんでしょうね?続編作れそうにないのに説明してもなぁって事だったんですかねぇ?

その他コミケ3日目などという超多忙な状況の中、わざわざ訪ねていただいた皆様、お立ちより戴いた皆様、本当にありがとうございます(_o_

上出来とは言いかねるアレで申し訳ないですが、ほんのちょっとでもお楽しみいただけたなら幸いですっす。そうでない方、本当に申し訳ありませんでした(_o_次回こそはご期待に添えるように精進したいと思います。また何かの機会にお目にかかれました際にはよろしくお願いいたします(_o_


と、それはさておき。

風が通っていたせいか、意外と体感温度が低かったのと、中ランクユンケル(ユンケルロイヤル黄帝)パワーでpm1:00前後までは予想外に過ごしやすく余裕のある状態だったのだけど、午後になって風が止まり空気が澱みだすと状況は一変、体はダルまるわ意識は混濁し始めるわで一気にヘロヘロに。

見る見る間に弱まっていって結局pm3:00ごろ逃げるように撤退。

辛うじて宿に使っていた友人宅に帰り着き、グダグダの状態のままグダグダして就寝。

8/15日(月)

充分に寝て体力も若干回復、昼過ぎに友人宅を出て新幹線に乗り帰宅。

というわけで、今に至るわけだけど。

いやー、今回はなんつーか、ウソみたいにアレなコミケ遠征だったなぁ。

結石(?)に関しては、出来すぎにも程があるというか、

遠征直後に自覚症状が出て、それでいて本番直前に自然に石が出て、無事参加できた

なんて、自分で書いてても遠征の話を盛り上げるためのネタとしか思えないよ(;´Д`)

とりあえず、宿提供の厳武、買出しやお手伝いをおねがいしているドナさん。今回は本当にグダグダで申し訳なかったです(_o_

次は(次があれば)ちゃんと体調整えて挑むようにしますですよ。いや本当に申し訳ない(_o_


つか、石は出たし血尿も止まったし痛みも無いし、コレもう大丈夫なんかな?(;´Д`)

今、歯医者にも通ってるし、コミケ遠征もしちゃったし、金がないのであんまり医者行きたくないんだけど。っつか、自覚症状も無いのに医者に行くのはなんか格好悪い気がして嫌なんだよなぁ。

とりあえず、暫く様子を観てみるかー。