トップ «前の日記(2005/08/26 [金] ) 最新 次の日記(2005/08/28 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/08/27 [土]  空にそびえる 鉄(クロガネ)の城

[野球] 阪神金本2発!チームの連敗止めた! [nikkansports.com]

今日の試合は良かったな。

球児抜きで無事逃げ切れたのも良いし、前に煮え湯を飲まされた久保田がピシっと締めて勝ったのはもっとイイ。

この投手陣の厚さ強さはちょっと前の阪神では考えられない事だけに、感慨もひとしおですよ。

[野球] 西武西口また完全逃す「僕は縁がない」 [nikkansports.com]

西口(;つД`)

2度ある事葉3度あると言うが、本当にあるとは思わんかったろうなぁ。

まぁ、3度できたんだから4度目の機会もあるさ。多分、きっと。

それにしても沖原は間の悪い男よなぁ。何もそんなとこで頑張らなくても。

[雑談][野球] テレビ観てたら「政界再編のあった年には中日が優勝する」とか言ってたので

俺は小泉自民を支持する事に決めました。

今年は阪神が優勝して景気回復っすよ!

参考:インフォシークニュース > 配信社別:夕刊フジ > 中日優勝の年や翌年に政変…不気味ジンクス現実味


てか、因果関係が「政界再編→中日優勝」じゃなくて「中日優勝→政界再編」なんで、今回の政変は去年の中日優勝にかかるジンクスな気がするけどな。

[NEWS] 梅田のヨドバシカメラで5歳児が指切断 [nikkansports.com]

うわ、そりゃなんつーか、痛そうだなぁ。腹筋台恐るべし((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


っつか、モニール君て。ハーフ?

[プロレス] 曙屈辱、顔つぶされ「ウギャー」/全日本 [nikkansports.com]

観てないのでなんとも言えんが、もしガチで拳をやったんだったら、トホホにも程がある。

もはや一つの芸だな。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#09「龍の恋人」

・龍のUMA映像はいくらなんでもハッキリ映りすぎだろう。アレで釣られる民衆はどうなんだ。また、もしアレがガチで龍に見えたのなら、(怪獣が普通に出没するこの世界で)呑気に観光資源にしてる場合じゃないだろうって話だよ。

・ガメラのイリスとか、ゴジラ(大怪獣総攻撃)の千年竜王(護国聖獣)とかにしてもそーだが、人間がどーやってガチで暴れる怪獣を封印するんだって話ですよ。イリスなんかあのショボイ短剣でやられたっぽいけど、どーなんだ。

・「ノンマルトの使者」風な少女の幽霊(?)は勇者と見込まれたカイトにしか見えんと。過去に龍を治めたのもM78星雲人とかピグモン置いてった宇宙人とかみたいなもんだったのだろうか。「バラージの青い石」ですな。

・お、ナツノメリュウ、カッコいいじゃないですか。炎の翼がイカスな。

・「少女の想いが龍を復活させたんだ」て。ナツノメリュウ(土地神)の自発的な怒りではなかとですか?少女はむしろナツノメリュウを復活させない方向あるいは復活した場合のフォローをカイトに望んでたように見えたぞ?カイトの解釈だと、少女が黒幕みたいじゃないかよ。

・「龍は悪くない悪いのは人間よ」人間も悪くないと思うがなぁ。ナツノメリュウが村人を養ってくれる訳で無し、過疎の村を潤す為の開発だろうに。

・ま、それはさておき、こーゆー毛色の違う怪獣の話は「ネクサス」では出来なかったから、ちょっとイイ感じに見えるよな。

・マックスの登場シーン。ナツノメリュウがバリバリ暴れてるのにまだ打ち上げ花火上げてたのかよと。ちょっと面白かったぞ。

・結局、幽霊少女、ナツノメリュウの巫女役なのか分身なのかは知らんが、は、イマイチだなぁ。ナツノメリュウが勝ちそうな時ならともかく、マックスが勝ちそうな時にでてくると、まるで「負けそうだから場を治めて逃げた(勝ちそうならそのまま押し切る気だった)」って感じだぞ。

・カイトは最後までナツノメリュウが何だったのかわからず終いっぽいが、じゃあ最後の技は何のつもりだったんだろう?とりあえず持ち技の中で七色に光りそうなの選んで放ってみたって事か?

・鈴木敦くん(8)スゲエ。腕とか凝りまくりじゃないか。少なくとも俺よりデザインのセンスがあるな。…‥○| ̄|_

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#47「最強の魔神登場!」

・モゲラ!?つか、アレだね、防衛隊と揉めて以降、防衛隊が反応するようになってるけど、その大分前から怪獣は出てたわけで。違和感が増すだけだから出てこなくていいような気がするよ。ユウヒみたいな超兵器ができたから介入してきたとかいうのならともかくな。

・ライゼロスが胸の丸鋸で攻撃してるってのに、「離れろ!」てどうなのよ。敵に指示してるのかジンノ。

・「接近戦は危ない!幻聖神で戦え!」とかいうのなら、砲撃戦仕様のジュウライザーの出番だろう。お前が出て行ってどうするんだガント。本当に何時も何時も頓珍漢だなお前は。

・うお!!!ダルガ様超強ぇ!!!腕一振りでエンオウ撃墜したよ。

・モゲラのドリルミサイルちょっとカッコいいな。

・「まだニンライザーがあるわ!」ちょっとは頭使えユカ。まっすぐ呼んだらエンオウの二の舞だというのは自明だろ。

・シェイドスターまでは倒せませんかダルガ様。じゃあもうシェイドスターで戦おうよ。

・ダルガ様は素でシロガネとタメですか、本当に強いな。

・あ、ライザーパワー横取りされた。ジンノは本当に当て馬だな。惨めにも程があるぞ。

・お、メガスマッシャー。なんか力を横取りして変身したりとか、クロガネはギガンティックみたいな印象だから、ギガスマッシャーか?いやどっちでもいいけど。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#22「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」

・ソフィーはなんかの呪いの使い手なのだろうか。行動が読みきれるぐらいアルテッサのことを理解してるということかもだが。それはさておき、後から出てきて圧倒的なキャラを誇示しつづけるな。リオーネはどーした。

・「掛け声はチェストよりキエーね」そうか?掛け声はチェストだろチェスト。

・一見わがままで成金キャラのアルテッサがその実もっとも努力家でってのはイイよな。そこまで努力していても他のプリンセスに対して圧倒的に能力値が高そうという描写が無いというのがなんとなく切ないが。

・「負け組脱出に本気で取り組んでいるのね。アルテッサは」ソフィー酷すぎ。

・むー、この話の流れだと、安易にプロミネンスに頼らず「今回は知恵と努力で困難に立ち向かってみました」みたいな展開になるべきなんじゃないのだろうか。スポンサーの手前それは無理なのか。

・うーん、一応努力してるって話なのかなぁ。こうじゃないと思うんだが。アルテッサのいう努力ってのは、目的意識とか向上心とかだろうに。

・それともテーマは団結?

・一度動き出すともう漕がなくていいのか。やっぱり団結力を認めてとかそんな話?

・ティオきゅん大活躍。こんな話でも団結の輪に入れてもらえない扱いがステキすぎる。ってゆーか、リオーネも出してやれ。

・なんか助け出したあと、キャラの顔アップばっかりじゃないですか?