トップ «前の日記(2016/05/25 [水] ) 最新 次の日記(2016/05/27 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/05/26 [木] 

[野球] 阪神 2試合連続サヨナラ負け [デイリースポーツ]

ここのところずっと同じような試合をして同じような失敗を繰り返してるな。

マテオもなぁ。シーズン開始時点ではコントロールももっと良かったし、スライダーがキレキレだったのに

アホみたいに春先から酷使するから、あっという間にぶっ壊れたな。

例の3イニングを境に劇的にヘボくなったとしか思えん。

なんだかなぁ。

はぁ。

[アニメ] アイカツスターズ!#08「小さな輝き」

・小春回。そして、美組所属の新キャラ・香澄真昼が登場。これでOPに出ているキャラは全部出たが、舞組のS4候補はいないということなのか。新キャラが出てくるのか、途中で真昼か小春が舞組に転向するのか。

・美組の一年生を対象にしたコンテストの開催が決定。明らかに実力不足の小春だが、それでも負けじと自分のアイカツを開始。深夜の自室で一人ファッションショーを行う小春。序盤は普通にイイ感じだったのが、迷走してどんどんコスプレになっていくのが可笑しい。

・迷走の自覚はあったらしく、コンテストの出場を辞退しようとする小春だが、今回のコンテストは度胸試しの意味合いが強いからと却下されてしまう。

・その後、ゆめに励まされ、ローラも交えて特訓を行うことになった小春。ゆめとの回想にも出てきたが、小春はダンスやウォーキングなど、目で観た技を比較的短期間でモノにできる才能と身体能力をもっているらしい。これは小春が舞組行きかな?

・今回のステージは夜空。出だしの部分は割といい感じで、おっと思ったのだが、動きもカメラワークもなんとなく違う。臨場感がないというか。乗り難い歌ではあるけれど、それにしても乗り切れてない感。

・コンテストは実力で他の一年生を圧倒する真昼が勝利するのだが、ウォーキング中のアクシデントを逆手に取り、パフォーマンスを追加したことを評価された小春も審査員特別賞を受賞。次回に続く。

・香澄真昼は、名前からしてもう夜空の妹で間違いないと思うのだが、そのことに一切触れないまま終わったのが実にモヤモヤする。ゆめはともかく、いくらなんでも小春は気づいてるあるいは知ってるよな?