トップ «前の日記(2016/05/18 [水] ) 最新 次の日記(2016/05/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/05/19 [木] 

[野球] 原口が初のサヨナラ打 阪神劇的勝利 [デイリースポーツ]

原口は本当にいいなぁ。

もちろん今はまだ勢いとか運の要素が大きいのだろうけど

なにより勢いや運があるのが実にいい。

今までの阪神の生え抜き勢に最も足りてない部分だからな。

持ってる実力を一軍の試合で十二分に発揮するには勢いや運が必須。

この運を足がかりに、大きく育ってもらいたいね。

おめでとう原口!

今日は同じく育成から這い上がった田面も一軍初マウンドで1イニングを0点に抑えたし

石崎も頑張った。

藤浪はダメだったがダメな日でも試合を作れているのは悪く無い。

うん、今日はいい試合だったな。

明日からもこんな感じで頼むよ一つ。

[アニメ] アイカツスターズ!#07「シンプルイズザベスト!」

・桜庭ローラは江戸時代から続く芸能一家の出身らしい。その割に本人が家系図を出すまで誰も気がついていないのはなんというか悲しいな。

・新ブランドのアイスのCMのオーディションを受けることになったローラ。募集するのは、「個性的なアイドル」ということで、個性を押し出そうとするのだが、分かりやすく迷走。無理に演出した「個性的な私」がオーディションの一次審査であまり感触が良くなかったことから、思考の袋小路に陥ってしまう。

・悩むローラに過酷なトレーニングを課すアンナ先生。この特訓で体力を使い果たし、余計なことを考える余裕がなくなったローラは、普段の自分の好みを全面に押し出し、無事オーディションを勝ち抜け。めでたしめでたしで次回に続く。

・ローラの好物は酢昆布。ガールズメタルバンドの(ビジュアルの?)ファンらしい。なんというか、取ってつけたような「個性的な一面」だが、しょうがないか。

・ローラのステージ。ローラは髪型が複雑だし、今回の衣装はディテールが凝ってるので、のっぺり感は殆ど無い。動きの方も、髪や衣装の翻りっぷりが中々見事で随分見栄えする。あとはカメラワークと演出かなぁ。

・学園長のキャラがどうしても好きになれない。なんというかジメっというかヌメっというかな湿度の高さが生理的に嫌だ。