トップ «前の日記(2016/05/20 [金] ) 最新 次の日記(2016/05/22 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/05/21 [土] 

[野球] ドラ1高山 サヨナラ打「ホント幸せ」 [デイリースポーツ]

昨日の無理な試合が祟って、いつも苦しい継投がさらに苦しくなり

またもやマテオを2イニング行かせて被弾するという泥沼展開に辟易してたら

まさかの高山でサヨナラ勝利。

今年は本当に若手野手が楽しませてくれる。

去年までの拙攻に加え、今年は中堅ベテラン勢の拙守が目につくし

投手起用のマイナスが大きく、ベンチワークの拙さも目立つけど

チームの新陳代謝がなく、その場しのぎのベテラン補強で緩慢に死んでいくチームの延命治療をしていた和田時代に比べれば、ハイリスクハイリターン狙いの今年は色々楽しいよなぁ。

今のところ、悪い目も出てないし。


つか、ここ数年、阪神の中堅ベテラン勢は割とどん底なので、若手に切り替えたところで劇的に弱くなるわけないんだよな。

現にここしばらく、若手は頑張ってるのに中堅ベテラン、助っ人勢の凡ミスや背信で負けてるわけで。

この傾向は昨日今日始まったわけではないので、返す返すも今までなにやってたのかと。

今年をターニングポイントに、これからチーム内で正常な競争が行われるチームに変革していってもらいたいね。

まぁ、聖域のフルイニング出場をやめさせないかぎり、無理な話なんだけど。

本当に、フルイニング出場は呪いの一種だよなぁ。

あんな記録、自己満足以外になんの意味もないというのに。