トップ «前の日記(2016/05/19 [木] ) 最新 次の日記(2016/05/21 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/05/20 [金] 

[野球] 岩貞7回無失点で降板、二塁踏ませず [デイリースポーツ]

岩貞が可哀想過ぎる。

打線はもっと援護してやれよ。

救援陣はなんで岩貞の時はいつもいつもいつもいつも失敗してんだよ。

特に今日は9回一点差で、抑えのマテオが

先頭打者四球→ワイルドピッチ→進塁打→犠牲フライ

と、無安打で失点してるのが本当に酷い。

アホか。何自爆しとんねんと、

はぁ。

後ベンチな。

考えなしにドンドコつぎ込んで控えの選手を使い果たすとかな。

みっともないにも程があるだろ。

もし最終回に榎田が危険球退場でも食らったらどうするつもりだったんだ。

てか、明日はデーゲームだってのに、中継ぎ陣全投入とか。

優勝がかかってる秋口からまだしも、この時期にこんな消耗戦やってどうすんだ。秋には投手いなくなってるんじゃないか?

なんだかなぁ。

[アニメ] クロムクロ#07「東雲に消ゆ」

・「鬼」が人の姿をしており、敗北すると自爆=死亡することに衝撃を受けた由希奈。剣之介が知る「鬼」はあれほど人に近い姿をしていたわけではないのだが、ロボの形状等からあれも「鬼」には違いないと強硬に主張。生死を賭けたガチの戦闘にビビった由希奈と喧嘩別れになってしまう。

・クロムクロは剣之介の主君である「姫」が敵から奪ったものらしい。

・父親の件で虐めにあっていた由希奈は父親の失踪直前に父親に心無い言葉をぶつけてしまったことがトラウマになってる模様。

・エフィドルグの撃退に成功したのは日本だけ。他の地域はどうなったのか。

・赤城(片思い)と茅原(盗撮野郎)はイエロークラブの自爆後行方不明になったらしい。OPにも出てるのに本当に死んだのか。つか、ガチで死んだ可能性が高いのに、クラスメイトがあまり悲しんでる風ではないのがさりげに酷い。

・学校でプールの授業。赤城と茅原の件で担任が会議に出ているため、養護教諭が代理で監督にやってくるのだが、水着がエロい。実にけしからん。もっとやれ。

・複座のクロムクロを一人で動かせない剣之介は、なんとか由希奈に戦線復帰してもらいたいのだが、さりとて女に無理強いするわけにも行かず、話をしてみても根本的な価値観の違いから、和解には至らず。

・エフィドルグの目的はなんだかよくわからない石。地球でその石を探すための障害となるのはクロムクロのみということで、まずはクロムクロを標的に作戦開始。定石としては隕石落としを行うらしいが、クロムクロを破壊するほどの質量を落とすと目的の石もどうにかなるらしく、この作戦は却下。まずはクロムクロの所有権を宣言。返却を求めるメッセージを地球各国に送りつけるという作戦を実行。

・これで地球人側がエフィドルグの目的がクロムクロにあると思い込んで、エフィドルグに対抗するすべを持たない日本以外の国が日本に圧力をかけてくるとかそんな展開になるのだろうか。

・クロムクロのパイロットのことや父親のことで母親と喧嘩した由希奈が家出?して次回に続く。

[アニメ] 甲鉄城のカバネリ#06「集う光」

・クロケブリの正体はおびただしい数のカバネの群体。

・甲鉄城はかろうじて車庫に退避。クロケブリから一時的に逃れるのだが、進退窮まってしまう。

・岩に挟まって動けなくなってしまった無名。必死に強がってみせるのだが、生駒には通じず。結局、自分よりも圧倒的に弱い生駒に助けられ、「強くなければ生きていけない」という強迫観念から開放される。

・憑物が落ちた無名の発案と協力でクロケブリを撃破。窮地を脱した甲鉄城が駅を後にし、次回に続く。クロケブリとの攻防戦は緊迫感があってなかなか良い感じ。ただ、クロケブリから脱落したカバネとの戦闘シーンにしても、砲撃シーンにしても、片輪走行になった甲鉄城を乗員総出で元に戻すシーンも、絵としてはあまりピンとこなかった。もっと面白いことをやってるような気がするのに、なんかもったいない感じ。