トップ «前の日記(2016/05/28 [土] ) 最新 次の日記(2016/06/01 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/05/29 [日] 

アニメ視聴は2週間ぐらい停止の予定。今度はGWみたいな長期休暇がないので、そのまま観なくなるような気もしなくもないが、なんとかしたいところ。

今週はガルパンのBDやスパイダーバースも届くというのになぁ。うぅ…。

[野球] 鳥谷が7失策目 本塁打直後に悪送球 [デイリースポーツ]

失点に繋がっていない、敗戦に関係ないプレイがデイリーで大々的に取り上げられるというのに軽く驚く。

ましてや鳥谷は今日の試合唯一の得点であるソロHRを打っているのにもかかわらずだ。

御用マスコミのデイリーがここまでするということは、外野だけでなく内部からもそれなりの批判が出始めているのではないだろうか。

あるいは、フルイニングが終わる日もそう遠くないのかもしれないなぁ。


つか、絶対にフルイニングなんて終わらせるべきなんだよ。

次代のショートの育成のためにももちろんだけど、鳥谷自身だって少しでも長く現役を続けるには、休養が必須だったはず。

慢性的な疲労なのか、去年かその前の年かにどこか故障してそこが完治してないのか、とにかく万全じゃないのは間違いない。

打撃はスランプで片付くかもしれんけど、いくらなんでも守備の劣化が早過ぎる。

数年前までは文句なしの名手だったが、今や普通を通り越してポンコツだ


こんなに悲しいことがあるか。


金本の時に散々味わった悲劇を何故繰り返してしまうのか。

本当に、「連続フルイニング出場」なんてクソみたいな記録はさっさと終わらせて

そして二度とこんな呪いのような記録が人の口に登らないよう、ベンチがしっかり選手の体調を管理して、どんな主力選手だろうが、きちんと休ませる体制を整えるべき。

「他に代わりがいない」とか、代わりを育てない、代わりになる選手を獲得してないベンチやフロントの責任だしな。

ちゃんと仕事しろ。

いやマジで。