トップ «前の日記(2013/09/25 [水] ) 最新 次の日記(2013/09/27 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/09/26 [木] 

チャンピオンは明日読む。

[野球] 阪神がDeNAに9年ぶり負け越し [デイリースポーツ]

そんなことより、これで9カード連続勝ち越せてない(うち8カード負け越し)の方が深刻だろ。

なんだこの糞のような戦績は。

よくこれでまだ2位に残ってるな。

もう呆れてなんも言えんわ。

もうCSとかどうでもいいからはよ秋のキャンプ初めてしっかり鍛えてしっかり休めよ。

はぁ。

[野球] プロ野球楽天、9年目で初優勝 [デイリースポーツ]

おめでとう楽天!スゴイぞ楽天!

つか

今年はマー君が凄すぎた。球史に残ったシーズンだったな。

このまま負けずにシーズン終わって欲しいな。

ついでにポストシーズンでも負けなしで巨人をキャン言わせてくれ。

[アニメ] アイカツ!#50「思い出は未来のなかに」

・第1シリーズ最終回。

・前回ラストでかえでからいちごがスターライト学園を辞めるという話を聞かされたあおいは、内心動揺しまくりながらも表面上は穏やかにいちごの決勝進出祝いを実行。

・まさかあおいが聞かされてないとは思ってなかったかえでが、自分の失言に気づいて即あおいやいちごにフォロー入れてるのがイイね。

・同じくいちごの決勝進出祝いに集まったSTAR☆ANIS(美月を除く)の前で、自ら退学の報告をするいちご。大泣きするおとめを、「今は泣く時ではない」と諭すあおいの健気さや、そこを汲んで大人しくいちごの話を聞く面々や、落ち着いて自分の考えを披露するいちごが素晴らしい。いちごとあおいの二人の間の空気感がもうね。実に細かく気配りされててたまらんです。

・いちごの退学理由はアメリカへの武者修行。以前かえでから聞いたアメリカの芸能事情を参考に、彼の地で自らの道を切り開こうとするってのは実に前向きでいいのだが、それゆえに来週からの新シリーズにも普通に出てるのがなんとなく不安な気もしてくるな。いちごのアメリカ行きは学園や家族からも支持され、メディアにも発表されてしまうだけに。

・スターライトクイーンカップ決勝。勝負は僅差で美月が勝利。まぁ確かにここでいちごが勝ってしまっては、まるでいちごが勝ち逃げするみたいで感じ悪いし、まだ話が終わらない以上、最強になるのは後のインフレの原因にしかならんしな。

・決勝終了後、美月の計らいでソレイユによるカレンダーガール。曲もだが衣装も初期のもので、大変感慨深い。

・そのまま2番に突入した歌に乗って流れるいちごの旅立ちの映像もまた染みる。

・カレンダーガール終了後、STAR☆ANIS(美月除く)との別れが描かれ、さらにいちごが去ったスターライト学園で、美月もまた学園を去ったことが告げられ、終了。第2シリーズへ続く。

・うおうこりゃまた思い切った終わり方したな。シームレスに新シリーズにつながるから問題にならんのだろうけど、もし再放送とかでここで放送切られたら凄いモヤモヤせざるを得ないよな。

・そして2期の予告の最初にぽわプリ確認。やったー!

・つか、「新らしいアイドル学校から大型新人がデビューしてスターライト学園は大ピンチ」なのは、主力ユニットであるトライスターとソレイユのセンターを同時に失い、主力がぽわプリになったから、とかじゃないよね…?