トップ «前の日記(2013/09/18 [水] ) 最新 次の日記(2013/09/20 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/09/19 [木] 

すでに20日の午前11時だが、19日の分を。つか20日は野球がないので書くことないかもしれん。

[野球] スタン不運10敗目…七回途中で自責点2 [デイリースポーツ]

やっぱり打てんのな。

もうこのパターンは飽きたわ。

とりあえず、このオフは主力打者を中心に徹底的に打力を鍛えなおせよ。

補強も打力中心、ただし故障持ちの高齢選手は禁止な。どうせ役に立たんのだし。

はぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「ブラックジャック創作秘話」ドラマ放送記念2号連続登場一回目。カラーページのピノコが可愛い。

「バチバチ」鯉太郎、天雷、王虎が勝つとしか思えないが、石川がどこまで意地を見せられるのか。

「錻力のアーチスト」清作は弐識先輩の打撃の凄さに打ちのめされて昏倒したという演出なのだろうけど、直前に先輩に「耳塞いどけよ」と注意されているので、まるで打撃音だけで昏倒したようにも見えなくもない。もしそうなら相手キャッチャーを即殺→棄権試合の山を築いて即優勝。あるいは危険行為と認定されて試合に出れなくなるなんてことになりそうで面白いんだが。

「朝日の野球部」NJの読み切り。エースのバカっぷりはなかなかイイ感じ。こんな感じでキャラ増えれば味が出てくる気もしなくもないけど、この作品をこれ以上引っ張るかどうかは怪しいかもなぁ。

[アニメ] アイカツ!#49「輝きが向かう場所」

・スターライトクィーンカップ予選。

・スターライトクィーンカップの報道。一応STAR☆ANISを押しているのだが、使われているのが実在のCDの絵の流用なので、売り場がソレイユ一色になってるのがなんとも。まぁ、事実、美月vsソレイユみたいなもんなんだろうけど。

・あおいが映画の主演をゲット。といっても劇場版イケナイ刑事「イケナイ警部」なのだが。それはいいのだが、あおいが「警部」に昇進して主演ということは、しおんちゃんはサブキャラに降格なのか、リストラされてしまったのか…。

・月明かりの元、「Moonlight destiny」を聴くいちごとあおいがカップルすぎて吹く。どこまでラブラブなのか。

・蘭にはスパイシーアゲハの専属モデルオーディションの話が。前回から1年も経ってないのに、1クール単位ぐらいで変わるのか、前任者になんかあったのか。

・ユリカ様は「ラリルレロックフェス」出場が決まって気合はいりまくり。ラリルレロックフェス…

・おとめはバラエティのひな壇芸人に、かえでは雑誌のグラビアに、さくらもトーク番組に出演。皆がそれぞれの方向性を打ち出し、前進し始めたことに対し、未だコレといった物を見いだせないいちごは次第に焦りを感じ始める。

・てか、歌でいいんじゃねアイドルなんだし。メンバーで唯一歌に注力してるユリカ様はロックだし、アイドルらしい歌ってことで。

・スターライトクィーンカップ開催。ネット中継を見守るキャラの中に地下の太陽さんがいるが、おそらくこれが最後の登場なんだろうなぁ。つか太田くんはなんでここまで丁寧に使われるのか。スズカワナオトはスルーだというのに。

・ステージ開始。美月を除く7人がズラリと並んで踊る様は中々の壮観。こうしてみるとかえでのモデルの出来の良さは素晴らしいものがあるのだが、もし2期でリストラされたらこれっきりになるのか。もったいないなぁ。

・決勝進出は当然ながらいちご。結果が発表された際、頭を抱えて悶絶するらいちが可笑しい。ステージ終了した時もテレビにかぶりつきつつなにやら悶えていたが、姉の勝利を素直に喜べない微妙な心理がそうさせていたのだろうか。

・敗北したものの、いちごの勝利を喜び、お祝いのパフェを用意しようと食堂に向かうあおいだが、そこで出くわしたかえでから、いちごがスターライト学園を辞めるという話を聞かされ愕然。で、次回に続く。

・いやこっちも吃驚だよ。唐突すぎるだろ。2期はライバル校との対決がどうのこうのと聞いたが、まさかいちごがライバル校に移るのかね?それとも辞めて放浪の旅にでたいちごが母校の危機に帰ってくるとかそんな始まり方をするのか?