トップ «前の日記(2013/09/05 [木] ) 最新 次の日記(2013/09/07 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/09/06 [金] 

[野球] 阪神快勝 鳥谷が4安打5打点の活躍 [デイリースポーツ]

今日は阪神がどうこうではなく、巨人の守備がひどかったので勝ったという感じ。

坂本が(多分)怪我か病気か、何がしかの問題を抱えているのに(多分)連続試合出場記録の影響でファーストに入り、坂本に押し出される形でロペスがセカンド、寺内がショートに入っていたのだが

まず鳥谷の一打席目の2塁打。ショートが万全の坂本ならショートフライだった。かてて加えてセカンドベースカバーのロペスが返球を取りそこねて鳥谷は3塁に進んだのだが、これは得点にならなかったので試合結果には関係ない。

次に鳥谷の2打席目のライト前。これもセカンドロペスのお粗末な守備の結果。普通のセカンドならセカンドゴロか、良くてセカンド内野安打。ライト前に抜けたことで1塁ランナーの西岡が三進し、続くマートンの犠牲フライを生んでいるのでこのプレイは大きい。

さらに鳥谷の3打席目のHR。これは直前の西岡のセカンドゴロをロペスがエラーしたからこそ生まれた3ラン。もしちゃんとした守備になっていれば、良くて2ラン。悪ければ西岡がゲッツーになっていてソロHRだった。

つまり、今日の本当の阪神勝利の立役者は巨人のセカンドロペス。

そのロペスをセカンドに配置した原。ということになる。

まぁ、もう優勝決めちゃって、今日の試合の勝ち負けなんかどうでも良かったんだろうけどな。

全く勝ててない澤村を一軍で使い続けてるところといい

さすがは巨人様は余裕ですなぁ。


で、それはさてき

今日も8点取ったわけだけど

これでまた明日から無得点ロードに入るとかは本当に勘弁してくれよ。

とにかく藤浪には勝ちつけてやってくれ。いやもうマジで。

そして藤浪といえば

[野球] またまた快挙!藤浪が月間MVPを獲得 [デイリースポーツ]

おめでとう!

8月4勝0敗、防御率1・09はお見事の一言。

まさかここまでやるとは思ってなかったので、正直吃驚だわ。

このまま「勝てる投手」として成長して

いつかはマー君のような大物になっておくれ!


いや、いくらなんでもマー君は無理だろうけどな。

掛け値なしに50年に一度とか、下手すりゃ100年に1度ってなノリになってきたし。

神がかりにも程があるわ。