トップ «前の日記(2013/09/08 [日] ) 最新 次の日記(2013/09/10 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/09/09 [月] 

[雑誌] 週刊少年ジャンプ41号

「トリコ」理系でもないし「平方根の法則」というのをちゃんと調べてもいないのでよく分かってないのだが「例外的な動きをする」ってのは、物理法則を無視した挙動をするってことなのだろうか。そんなのあったらただじっとしてるだけでもその粒子は体から離れてったりしないのだろうか。まあ仮に離れてっても大丈夫なぐらい微量なんだろうけど、減り続けたらやっぱり拙い気がするんだが。

「TAKUDO!!!!」森田外骨格の読み切り。90年代以前のようなちょっと懐かしい漫画漫画した絵柄と、勢いの良さが大変素晴らしい。こういう「いかにも少年漫画」な漫画は大好きだ。早くこの人に連載が回ってくるといいな。

「スモーキーB.B」最終回。もっとワンナウツ的な外道野球漫画なのかと思ったら、予想外に真面目にプレイしてて、それはそれで悪くないのだど、ならあんな掴みにしなくてもよかったのに、と思わなくも。ジャンプでは長く野球漫画が成功していないので、なんとか頑張って貰いたかったのだけれど、残念無念。次も野球漫画で、というのはハードル高いだろうけど、次回作も頑張ってもらいたいところ。