トップ «前の日記(2008/09/24 [水] ) 最新 次の日記(2008/09/26 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/09/25 [木] 

[野球] 阪神 4回、集中打で5点!首位守った(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース [スポニチアネックス]

よっしゃ!キタ!!

しかもやっと巨人も負けてくれた!!

これで明後日の直接対決に勝ったら、大分楽になるだろ!今度こそ!

明後日はマジで天王山になるぞ!頑張れ阪神!頑張ってくれ!!!

[雑誌] 週刊少年サンデー43号

「クロスゲーム」第2部完。なんか妙なタイミングで終わったな第2部。そして第3部まで結構間あくのな。

「絶対可憐チルドレン」パンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーン?「ジャぱん」もそうだったが、わざわざアニメで出来そうにないネタをやるのがサンデー作家的に流行っているのだろうか。

「フジミ注意報」平手将之の読みきり。絵柄も内容もなんだか凄く懐かしい感じ。ファンロードとかアウトとかそーゆー時代を思い出す。いや、凄く可愛い絵なんだけどな。

「MY SEET SUNDAY」ゆうきまさみと水口尚樹。あ、ちゃんとゆうきまさみも出てくるんだ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン43号

「範馬刃牙」あくまで腕を使った攻撃だったか。と、それはさておき、克己の腕がえらい事に(;´Д`)流石にコレはもう終わったか?

「みつどもえ」みつばがえらい格好に。みつどもえ史上一番ギリギリたったんじゃないか?

「バーサス」島崎カオルの短期集中第一回。短期集中で4話ぐらいしかない筈なのにキャラ紹介程度で一話が終わってしまってるのがイマイチ。そうでなくても連載の一回目は読者を掴む重要な話のはずなのに。

「スクール人魚」最終回。まさかの百合オチ噴いた。しかし、今回のエピソードはヒロインの話に重点が行き過ぎてて、人魚の描写が少なかったのは残念だなぁ。あのとち狂った絵面がイイ感じなのに。

「モイラ」原作:藤澤勇希、作画:高木智誠の前後編読みきり前編。何かもっと長い話のダイジェストを見てるような感じかなぁ。絵が細かくて黒っぽいので印刷でつぶれてしまっているのも残念。