トップ «前の日記(2008/09/03 [水] ) 最新 次の日記(2008/09/05 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/09/04 [木] 

[野球] 巨人6−2広島/試合終了 [nikkansports.com]

あっぶねぇ!今日雨でノーゲームになってなかったら4ゲーム差だよ!!

ってか、殆ど変わんねぇ!!!(;;;;;;´Д`)

今日の試合もひどかったもんな。4回までで6-3とかおかしいだろ普通に(;;;;;;;;´Д`)

もう本当にダメっぽい。ああ、本当にダメっぽい。゜(゜´Д`゜)゜。

[雑誌] 週刊少年サンデー40号

「解体真書0」険持ちよの読みきり。病に擬態した妖怪を退治する医者と看護婦さんの話。絵柄は大変サンデー的だが、内容はジャンプ系の読みきりに多いようなイメージだろうか。ちと定型っぽいので、戦い方に独自性があった方が良かったかもしれない。

「ギャンブルッ!」今まで持ったことの無かった拳銃の重さを数分で覚える沢尻のことだから、ディーラーの手の動きか玉の初速で落ちるところが予測できるとかそんなオチなんじゃないのだろうか。ルーレット回ってないし。

「イフリート」最終回。必殺仕事人の最後としてはちとヌルいハッピーエンドだけど、サンデーだからしょうがないのかもしれない。「正義のための殺人」を行う仕事人が「死で罪は購われない」的な詭弁と温情で救われるのはひどく都合が良すぎるので、この辺もうちょっと突き詰めて欲しかったところではあるのだけどなぁ。残念。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン40号

「範馬刃牙」克己大ブレイク。しかしどうやら打てば打つほど自滅していく仕様らしいので、先に耐久力が尽きて倒れるというオチになりそう。

「みつどもえ」矢部っちが久々に出てきたと思ったら、みつばのパンツを脱がせるという失職しそうな荒業を。呼ばなきゃならんのは救急車じゃなくて警察なんじゃないのか。

「弱虫ペダル」2話掲載。ここ最近のテンポや熱量は非常にいい感じ。単行本で一気読みするとかなり燃えるんではあるまいか。

「イカ娘」あからさまに人外のイカ娘を恐れる普通の感覚を持つ娘が登場。確かに今までになかったパターンだ。人気のあるうちにテコ入れしてきたのは素晴らしい。それはさておき、バイト雇えるほど儲かってたのかこの海の家。

「鉄鍋のジャンR」メントスコーラ噴いた。正直洒落にならんので、面白おかしく描くのはあまり感心はしないけどな。