トップ «前の日記(2008/09/10 [水] ) 最新 次の日記(2008/09/12 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/09/11 [木] 

[野球] 阪神5−4ヤクルト/試合終了 [nikkansports.com]

なんで今岡やねん!!

と愚痴を垂れながら見てたら今岡で勝ったという。

復帰一打席目にHR打つとか、サヨナラの場面で回ってくる(しかも林が勝手に自爆してストレートで押し出してくれる)あたり、今岡には運があるといっていいのかもしれない。

今日の活躍のせいでまたしばらく今岡が使われることになってしまうと考えると、今岡本人にはともかく阪神的にはツイてない試合だったかもしれないなぁ。

頼むから関本の肘の具合がよくなったら関本先発に戻してくれよ?(;;;´Д`)


ってか、そうよ!

関本、セ・リーグ新の3死球…記録男にまた“勲章” ― スポニチ Sponichi Annex 大阪 [スポニチアネックス]

昨日の試合のコレ(↑)な。

関本が右ひじ痛める 阪神 [NIKKEI NET]

故障しとるんかい!!!(;´Д`)

勘弁してくれよ(;;;;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン41号

「スクール人魚」吉冨昭仁のシリーズ連載(3回予定)。今回は物語の導入ということでまだ人魚が控えめにしかでてきてない。来週以降飛んだり跳ねたりするシーンが出てきてからがこの漫画の本領だろうか。

「GAMBLE FISH」目を突いたのはブラフで、そうやって動揺を誘おうとしてる、というオチだとは思う。いきなり失明して歩いたことも無い場所を目的地まで歩けるとも思えないし。ただ、この漫画の場合、あるいは出血量などでバレないために片目は本当に潰しているとかありそうな気もしなくも無い。

「釣り屋ナガレ」表紙の中途半端なイカ娘っぷりがガッカリだ。チャンピオンなんだからここはガッツリイカ娘にしておけばよかったのに。

「サナギさん」最終回。何気にBJの最終回(「人生という名のSL」)を思い出した。ニュアンスも展開も全然違うけど。

「悪徒」まさに目からうろこが落ちたシーンで笑った。あと、最終ページの針塚の顔。

「荒神」最終回。1話目のエピソードも2話と3話のエピソードもあまり印象が変わらなかったなぁという感じ。短期集中なんだからもう少しバリエーションを持たせたほうが良かったのでは。