トップ «前の日記(2008/09/09 [火] ) 最新 次の日記(2008/09/11 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/09/10 [水] 

[野球] 阪神4−3ヤクルト/試合終了 [nikkansports.com]

勝った!またまたなんとか勝った!そして中日さん今日も巨人を倒してくれてありがとう!!!


と、まぁ、勝ったからまだマシなんだけど、勝ち方が悪いよな。

ヤクルトのちょっと考えられない拙攻に助けられたから何とか同点でしのげたし、サヨナラの場面で死球だの四球だのだしてくれたから辛うじて勝てたけど、普通どう考えても今日の試合負けてるだろ(;´Д`)

なんで昨日も今日も初回だけ元気で、のこり8回はさっぱりなんだよ。もう少し気持ちよく打って点取ってくれよ。

ピッチャーも毎回毎回ノーアウトだ1ナウトだでスコアリングポジションにランナー置くような苦しい展開じゃなくて、パシッと締めてくれよ。

仮にこのまま逃げ切れてリーグ優勝できたとしても、そのあとCSに勝たなきゃ日本シリーズいけないんだから、本当に頼むよ。

[NEWS] 宇宙誕生の謎を探るCERNのLHCプロジェクトがいよいよ始動 [ITmedia]

ついに始まりましたな。

できたブラックホールで地球滅亡なんて事にはまぁならんだろうけど、爆発事故とか想定外に強力な放射線が発生、被曝して周囲の環境が汚染されるとか、何ぞ後々面倒くさいことになるようなことが起きなきゃいいけどな。

[雑誌] 週刊少年サンデー41号

「ハイド&クローサー」物語のキーアイテム「呪いの卵」。遠い昔、他愛の無いお遊びから始まったおまじないが膨大な年月を経て強大な呪いに成長しているというイメージが非常にらしくていい感じ。生まれる災いが普通に怪物的なもので戦って倒せる相手だったりするとガッカリだが、多分そうなるんだろうなぁ。

「魔王」巨乳でいいのか安藤。と突っ込みいれてたら実行前に主人公死亡?次号で第1章が終わるとアオられているが、ということは第1章はこのまま安藤の負けで終わって、第2章でリベンジするような展開になったりする?

「トウテツの番人」中道裕大の読みきり。上手いし普通に面白い。連載第一回としても成り立つ話ではあるが、連載化を狙っているのだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2008/09/11 [木]  21:17)

この試合は球場で見ることが出来たのですが、ラッキーセブンを準備してからがあまりにも長いので四球の度に風船が放たれていたのが印象的でした。仰るとおり、普通なら負け試合のところを甲子園の雰囲気が助けたような最後の四球でした。

さんとお (2008/09/11 [木]  23:30)

それはうらやましい。さぞ盛り上がったことでしょう。ラッキーセブンのブーイング風船や甲子園の雰囲気が生んだ最後の押し出しは今日の試合も全く同じパターンでしたね。ヤクルトにしてみればまさに悪夢だったでしょうねぇ。