トップ «前の日記(2008/09/17 [水] ) 最新 次の日記(2008/09/19 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2008/09/18 [木] 

[雑談] ぽんぽん痛いの

昨日ぐらいから違和感があった左わき腹の痛みが強くなってきたので医者に行ってきた。

そしたら

尿検査→レントゲン→血液検査→CTスキャンとたらいまわしにされた挙句

「腸の外側(内臓脂肪のあたり?)に炎症がありますね。抗生物質で1週間様子を見ましょう」

とか言われて、(薬代も入れて総額で)1万4千円近くもってかれた(;´Д`)

いやまぁ

いろいろされたので検査費もそれなりにかかるのは仕方が無いとは思うんだけど、

「ウチはデカイ病院なので紹介状が無い患者は追加で3,150円払え」

というのがどうにもこうにも納得いかん。

今まさに歩行に支障をきたさんばかりに腹が痛いのに、わざわざ別の(設備の殆ど無い)病院行って紹介状もらってから、(そこそこ距離のある)総合病院に来いってのかコノヤロウ(# ゜Д゜)

これだから病院は嫌いなんだ。くそう。


ところで、それはさておき。

「腸の外側」に炎症なんか起こるもんなのだろうか?

内側と違ってばい菌の入る経路なんかなさそうな気がしなくもないんだけど。

いやまぁ、現に起こってるんだから起こるんだろうけどさ。

気が付かないうちに 浸透勁でも打ち込まれたんだろうか?<違います

[雑誌] 週刊少年チャンピオン42号

「範馬刃牙」克己のラストの技は「マッハ頭突き」だろうか?

「GAMBLE FISH」あー鼓膜かー。なるほどなぁ。

「ナンバMG5」最終回。でも48号からタイトル変えて再開。巻数が増えてきて単行本の売り上げが自然減してきたので、巻数リセットして敷居を下げて巻き返そうとかいうアレだろうか?

「金縛っておくれよベイベー」西森茂政。集中連載再開。遺影。

「フジタチバナ」最終回。真面目でまったりした漫画で悪くなかったが、もう少し羽目を外しても良かったかも。