トップ «前の日記(2014/05/29 [木] ) 最新 次の日記(2014/05/31 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/05/30 [金] 

野球がないと曜日感覚が狂うなぁ。

[アニメ] 健全ロボ ダイミダラー#08「便利!電動歯ブラシ」

・ペンギン帝王の素性がちらっと明らかになる話。

・物質転送装置で「あちらの世界」で帝王の部下だったとかいう美少女幹部を召喚するペンギン帝王。ペンギン帝王って異世界からきたのか。つか、ペンギンコマンドは「あちらの世界」を知らないっぽいのだが、ペンギンコマンドはこっちの世界生まれなのかね?

・ペンギン帝王の使う物質転送装置は生物を転送した際、なにか大事なものが欠落するらしい。件の幹部は下着が無くなっただけで済んだし、遭難中のリッツやペンギンコマンドもそれぞれどうでもいい物やむしろなくなって良かったような物(サソリの毒)などが消えただけで済んでいるが、説明では記憶などもっと大変なものが消える可能性があるらしい。これはなんかの前振りだろうか?

・霧子の3サイズを気にするリッツのために霧子の3サイズを測りに来たペンギンコマンドとバカップルのコントを経て、ペンギン帝王の目的が「新ペンギン計画」という計画の遂行であることが明かされ、次回に続く。

・あれ?電動歯ブラシ出てきて無くね?

[アニメ] 妖怪ウォッチ#20「レジェンド妖怪!イケメン犬!/コマさんシーズン2 田舎者はバラ色に Episode4」

・1本目。2体目のレジェンド妖怪イケメン犬が出現する話。

・イケメン犬のイケメンオーラでイケメン化(ハリウッド俳優化)したウィスパーとジバニャンに笑う。

・どんな女性でもときめかせることのできるイケメン犬。そのイケメンパワーは周囲の人間まで強制的にイケメン化するほどなのだが、小学生女子には通じないらしく、突如イケメン化したケータはフミちゃんにキモがられてしまう。

・イケメン犬も昔は人間だったのだが、女性社員が騒ぎまくって仕事にならないという理由でリストラされ、失意のあまり泥酔したところを犬と一緒に木材に押しつぶされ死亡。妖怪化したらしい。経緯までジンメン犬と同じなのか。むしろあの木材がなんかの妖怪なんじゃないのか。

・イケメン犬の能力は人間や妖怪どころか虫や食物、無機物など見境なく伝染することが判明。イケメン化したそれらは皆女子にもてるのに、なぜ自分だけキモがられたのかとダダ凹みするケータで終了。

・イケメン犬のモテる能力ってのはキュウビの上位互換な気がするのだが、キュウビの立場っていったい。

・2本目。なんだかんだで全社長が引退を決意。ついにコマさんが社長に上り詰める話。

・成り行きで社長になったコマさん。てっきり全く仕事が出来ないのかと思いきや、意外とつつがなく勤めあげるのだが、コマじろうを放っておいて社長業に専念するわけにはいかないと社長就任を固辞。

・で、このシリーズは終了。次回からコマさんは恋愛ものになるらしい。コマさん人気すぎだろ。

・つか、ジンメン犬の犬脱出はどこに行った。