トップ «前の日記(2014/05/22 [木] ) 最新 次の日記(2014/05/24 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/05/23 [金] 

[野球] メッセンジャー、六回に崩れ6回4失点 [デイリースポーツ]

こっちの4番のHRで先制したと思ったら、相手の4番のHRにやられてしまった。

やっぱHRは怖いね。

まぁ、今日は広島も巨人も負けてるんで良し。

明日、連敗だけはせんでくれよ。

ってしそうだけどなぁ。

[アニメ] 健全ロボ ダイミダラー#07「万歳!南極11号登場」

・ダイミダラー6型が登場する話。

・ダイミダラー6型は孝一が乗っていた2型を凌ぐ出力と機動性を持ち、いためも随分カッコよくなっている。

・人目をはばからずイチャつきまくり、協力なハイエロ粒子を生成する霧子と将馬。真玉橋孝一を上回る可能性を感じつつも、そのバカップルっぷりがウザくて仕方がない又吉長官が可笑しい。

・対ダイミダラー用に調整され、リッツの技をプログラムされた南極11号に苦戦する6型。必殺技を使うため、ハイエロ粒子を生み出すべく、霧子にエロいことをしろと命じられる将馬だが、「頭のなかに天使とビッチしかインプットされていない(せわし博士談)」「面倒くさい(もりもり博士談)」将馬はこれを拒否。寄ってたかって将馬を罵倒する面々が可笑しい。

・とはいえこのままでは勝てないということで、霧子をドキドキさせるため、再び将馬必殺のガリバーティンポが炸裂。皆してティンポティンポ連呼する様子がアホすぎて可笑しい。

・ガリバーティンポのインパクトで大量のハイエロ粒子を放出した霧子だが、そのショックで戦闘不能に。

・代わりに素人の将馬が6型を操縦するのだが、操縦法がわからないのでパンチと言いつつキックをだしたり、キックと言いつつパンチを出したりで逆に南極11号を翻弄。逆転のきっかけを掴むと、立ち直った霧子によって変形。必殺CPスラッシュで南極11号の撃退に成功する。

・普通のヒーローロボットっぽいデザインの6型だが、変形すると巨大な右腕とマヌケな顔が出現し、ダイミダラー2型っぽいデザインになる。腕はともかく顔が変わることになんか意味があるのだろうか。

・6型と霧子の戦闘力に満足し、勝利の可能性を見出しつつも耐え難いバカップルっぷりに悶絶する長官が可笑しい。

・一時の勝利に浮かれる美容プリンスを尻目に、勝利を確信するペンギン帝王で締め。で次回に続く。

[アニメ] 妖怪ウォッチ#19「コマさんシーズン2 田舎者はバラ色に Episode3/妖怪バク/キュウビのキュンキュン大作戦 遊園地編」

・1本目。コマさん。グレてしまった社長の娘n関する相談を受けるために、クラブに向かったコマさんは、以前コマじろうと付き合っていた少女と再会。ダンサー志望だがさっぱり芽の出なかった娘に盆ダンスを直伝し、社長の娘は大ブレイク。めでたしめでたし。という話。

・2本目。人を眠らせ夢を食べる妖怪バクが登場。

・なぜかクラスの皆がこぞって八頭身の夢を観てるのが可笑しい。そして20頭身のジバニャンのキモさに吹く。

・「でかい夢を食べたい」というバクに、レジェンド妖怪ブシニャンを召喚することで解決しようとするケータ。バクはジバニャンの「80頭身の夢」を食って満足。妖怪メダルを残して去り、めでたしめでたし。ってデカい夢って頭身なのかよ。

・3本目。キュウビ2回め。友達と遊園地に来ていたフミちゃんにアタックを掛けるキュウビ。ジャッとコースターを使って吊り橋効果を実践しようとするのだが、フミちゃんは絶叫マシーン耐性が高く、不発。続いてお化け屋敷に入るもこれまたキュウビのほうがビビってしまい、失敗。とどめにフミちゃんから「吊り橋効果」に対する懐疑的な意見をつきつけられて退散するという話。