トップ «前の日記(2014/05/28 [水] ) 最新 次の日記(2014/05/30 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/05/29 [木] 

[野球] 阪神大敗 甲子園で西武・雄星勝つ [デイリースポーツ]

中継ぎ陣の目も当てられない有り様はもちろん酷いのだけれど

打つ方もなぁ。

最近初回とか早い回に得点してその後さっぱりみたいなのが多すぎる。

先制するのはいいことだけれど、中押しダメ押しもできないと

今の投手事情では勝てんよなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン26号

「ハリガネサービス」荒達哉の新連載。他はからっきしだけれど一芸(サーブ)に秀でた主人公が、曲者ぞろいのバレー部で戦う話らしい。スポーツモノの王道パターンだし、キャラも個性派揃いでツカミも悪くない。十分期待できる滑り出しだけれど、それはそれとして、一人人外レベルに耳が尖ってるキャラがいるのが気になる。なんだあの耳。

「ドカベン」阪神のセカンドと外野手が激突とか、やめてもらえませんかね…。

「ウチコミ!!」バレリーナとは喧嘩をするな(byマス大山)

「真・餓狼伝」最終回。格闘漫画だと思っていたら、実は親子愛の話だったという。しかしまぁ、それはそれで。最後の手紙がまた泣かす。最後まで良いキャラだったなぁ。こんなに愛らしくかっこいいおっさんを描けるのは本当に凄いと思うのだが、さてそれが少年週刊誌で求められているものかというと、どうだろう。できれば次回作もチャンピオンで読みたいので頑張ってもらいたいなぁ。作者の再登場に期待。

[アニメ] アイカツ!#84「咲いてミラクル!」

・みくるが蟹座プレミアムドレスを手に入れる話。

・以前に比べて張り詰めた感がなくなった美月だが、現在の活動の目的は「アイカツ界を新しいステージに連れて行く」ことなんだとか。前よりも大きなこと言うようになってるじゃないか。

・パートナーズカップ優勝を受けて、WMの人気はうなぎのぼり。アイカツランキングのユニット部門でトップに立っているらしい。のだが、そんなことより、2位のぽわプリ、もまぁわかるとして、3位のSpLasH!に度肝を抜かれる。いちご達とあまり絡まないから知らなかったが、そんなに人気だったのか。

・個人ランキングだと美月がトップなのに対してみくるは21位。そんなみくるに次回のランキングで10位以内に入れ、という無茶ぶりをする美月だが、どこか余裕がある様子。いちごの時のように試す、という気持ちで言ってるわけではなく、みくるならできるという確信があるのかもしれない。

・ランキング10位に入るため、ただでも忙しいWMの活動の合間を縫って単独のライブを計画するみくる。ライブのためのプレミアムドレスの調達、取材、WMの活動、レッスンと激務のさなか、花屋にも手間のかかるオーダーが入り、一杯一杯になりつつも、持ち前のバイタリティと生真面目さでその全てをこなそうと奔走。

・最後の最後にアイドルの仕事が押してしまい、オーダー通りの花を咲かせることができなかったみくるだが、その誠実な仕事っぷりに応えて咲いた花は注文主であるヴィヴィットキスのデザイナーに気に入られ、プレミアムドレスを託されることに。

・今回も美月が裏で動いていたのだが、表面的な手助けは一切行わず、すべてみくる任せ。これはみくるがどんな困難にも自力で打ち勝つと信じていたからなのだそうな。すごい信頼っぷりだな。

・みくる単独ライブ。新曲はアイカツの中では新鮮な曲調でイイ感じ。そしてCGとダンスは鉄板で可愛い。アイカツのステージシーンの信頼度の高さったらないな。

・単独ライブの成功を受けてみくるのランキングは8位に急上昇。美月の目標が9月までにマスカレードを超える事にあると明かされ、次回に続く。

・てか蘭ちゃんさんあっさり抜かれてるやん…。


ところで、DCDのアイカツ総選挙のCMにしおんちゃんが映ってたんですけど!!

これに勝てばついにアニメでもしおんちゃんのCGが見れるんです!?

いやまぁ、勝たないとは思うけど。

つか、いい加減ぽわプリの曲とステージも作ってくれよ。