トップ «前の日記(2014/05/05 [月] ) 最新 次の日記(2014/05/07 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/05/06 [火] 

野球が延びまくったのでアニメは明日以降。

[野球] 梅野の一振りで延長戦制し虎2位浮上 [デイリースポーツ]

接戦といえば聞こえはいいけれど、その実締りのない微妙な展開のゲームで

例えば相変わらず制球難(100球超えると更に悪化する)の藤浪とか

コースを狙いすぎて四球を連発し、押し出してしまう安藤&清水のバッテリーとか

守備につける気のない新井さんを塁に放置して代走(坂)をださないベンチワークとか

いろいろストレスが溜まっていたのだけれど

梅野のHRが全て弾き飛ばしたね。

あの場面で梅野に送りバント指示をしなかったベンチにも拍手。

いつもの調子で絶対バントさせると思ってたけど

もうこのゲームは引き分けでもいいぐらいの割り切りがあったのかね。

珍しく攻撃的な采配がドンピシャで結果に繋がったのが気持ちよかったわ。

おめでとうありがとう梅野!

是非この調子で正捕手の座を射止めておくれ!