トップ «前の日記(2014/05/14 [水] ) 最新 次の日記(2014/05/16 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/05/15 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン24号

「刃牙道」勇次郎のチンピラっぷりがなんか可笑しい。

「ワンショット」渡辺義彦の読み切り。うん。なんというか、10ページしかないのにもかかわらず、語られる内容に対してページ数が多いと感じるのがなんとも。絵的な見せ場もないしなぁ。残念。

「オーマガ町の怪」コメディ要素が前面に出ると絵との相性も良くなってイイ感じ。

「錻力のアーチスト」クソ天然が本当に天然で吹く。

「愛欲少年ミツル」しまだの読み切り。無茶な世界観とキャラを勢いで乗り切る力技がイイ感じ。キャラの表情がいいのもイイね。次回作にも期待。

[アニメ] アイカツ!#82「めざせ☆最高のパートナー」

・パートナーズカップ閉幕。

・いつになく張り詰めたいちごとセイラの様子を見かねたらいち&のえるはあおいときいの元へ。いちご達の様子を伝えた後、例の「誤解」を解こうとするらいちだが、いざあおい姐さんを目の前にするとしどろもどろになってしまい、上手く話せず、のえるにフォローされることに。なんというか、らいちはもげろ。

・てか、らいちはいつの間にか背が伸びて顔も変わってるな。

・スプラッシュ、カブキロックス、おとめ&マリア、かえで&ユリカ、あおい&きい、蘭&そらのステージはカット。前2つはまだしも、後ろ4つは残念無念。まぁそれぞれ可愛い1枚絵はがいくつか入ったりはしたし、それぞれの新たな良さなんかも語られてはいたのだけれど。

・てか、CGないんだったらしおんちゃんも混ぜてやれよ。

・いちご&セイラペアのステージ。新曲もCGも大変イイ感じ。ダンスもそうだがカメラワークを含めた演出の凝りっぷりは本当にすさまじいな。どこまで進化するのだろうか。

・いちご達の健闘むなしくパートナーズカップはWMの優勝で終了。次回に続く。

・やけにあっさり終わったなパートナーズカップ。まぁWM以外はコンビ名も作らなかったぐらいだしなぁ。