トップ «前の日記(2014/05/07 [水] ) 最新 次の日記(2014/05/09 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/05/08 [木] 

[野球] 岩田 7回5安打無失点と好投 [デイリースポーツ]

ランナー背負いまくりの危なっかしい投球で

無失点も守備に助けられた部分は大きいような感じだったけどな。

まぁ、それはともかく。

今日の負け方もひどかったな。

9回表の四球死球四球で貰った1アウト満塁で得点できず

9回裏は守乱を和田の走塁ミスで帳消しにしてくれたのに

結局守りきれずにサヨナラ負けだもんな。

なんだかなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン23号

「刃牙道」技や知識の問題は霊媒で解決かー。まぁ、本題は武蔵の復活の手段じゃなくて、復活した武蔵とのバトルだから、この辺であんまり手こずるのもアレだし、悪いってわけでもないかもだけどなぁ。

「オーマガ町の怪」川地和樹の集中連載。学校怪談だなーと思ってたら目次コメでそう書かれてて吹く。さっぱりした絵柄的にあまりホラー向きではない気がするのが気になるが、ホラーは最近のチャンピオンに足りないピースの一つなので、今後の伸び代に期待。

「バチバチ」虎城親方…。

「マーニー」メカニックの話が本格化してくるのだろうか?ということは終りが近い?

「ブルサイト」小黒明の読み切り。スカした主人公が俺TSUEEEEするバスケ漫画。バスケの王子様といったイメージ。作者はこのキャラがとても好きで、このキャラを世に出すためにこの作品を描いたとコメントしているが、その魅力はあんまり伝わってこなかったかなぁというのが正直なところ。残念。

[アニメ] アイカツ!#81「ビビビッ☆パートナー」

・いよいよパートナーズカップが開幕する話。

・パートナーズカップに向けて盛り上がるアイドルたち。とりあえず、学園の垣根を超えて

・互いのことはなんでも判るが故に、斬新なパートナーとの組み合わせで新しい顔が見られるのが楽しみといういちごとあおい。なるほど、そういう考え方もあるのか。

・そして、蘭とそらの「カップル」と表現するあおい姐さんに吹く。

・さくらのパートナーはルームメイトの三輪皐月。こちらはいちご&あおいと違い、常に一緒にいることを強みに変えるつもりらしい。

・ユリカ様を餌付けするかえで。順調に仲良くなってるようでなにより。

・レッスンのため、ドリアカを訪れるソレイユ。それぞれのパートナーと組んでレッスンを開始する。

・いちごとセイラの武器は「勢い」。あおいときいは圧倒的な知識量。それらを駆使してWMに対抗するつもりらしい。ちなみに、蘭とそらはビジュアルに磨きをかける路線、おとめとマリアは感性で勝負する模様。

・さくらと皐月は根性論、かえでとユリカ様は吸血鬼マジックをやるらしい。

・のえると一緒にパートナーカップの話題で盛り上がるらいちだが、その様子を知らせたところ、あおい姐さんに二人の仲を冷やかされる羽目に。ここで誤解だと絶叫してる辺り、らいちは未だにあおい一筋なのか。

・美月がどうやってみくるとパートナーになったのかが気になったいちごとセイラは美月を直撃。二人の出会いを問いただすことに。

・やっぱり美月は以前に比べて随分とくだけた印象になってるな。これがパートナーの効果なのか。

・美月とみくるの出会いは、美月がまだスターライト学園に居た頃、美月のライブに花屋のみくるが花を届けに来たことがきっかけ。コーデで悩んでいた美月に普段の美月では考えもつかないコーデを提案し、また、アイドルを長く続ける内に見失っていた観客一人一人に対する心構えを思い出させてもらったとかそんな感じで、みくるにコンビ結成を申し込むに至ったのだとかなんとか。

・みくるは美月がスーパーアイドルだということは最初から知ってたんだな。フランクなのは単純に性格の問題か。

・そして、美月がみくるとのコンビ結成を決心したのがスターライト学園在籍中ということは、ドリアカに身を寄せていたのは、最初からみくるをアイドルとして仕立て上げるために、育成のノウハウを得るためだったということなのか。

・パートナーズカップ開催。ピリピリする楽屋で、声をかけるにかけられず、あおい姐さんの「誤解」を解けないと悶々とするらいちが酷い。そんならいちに付き合ってるのえるは付き合いのいい子だなぁ。

・一番手から大本命のWM登場。圧倒的なパフォーマンスを披露し空前の高得点を記録。続く参加者にプレッシャーを与えて次回に続く。