トップ «前の日記(2014/02/19 [水] ) 最新 次の日記(2014/02/22 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/02/20 [木] 

[雑誌] 週刊少年チャンピオン12号

「バチバチ」王虎戦を前にまさかの回想。若き日の虎城親方が今と全くイメージの違うイケメンなのが趣深い。こんなすました顔しててもそのうち火竜の名前だけでえづくようになるんだと思うともう。

「放送部なかじま!」円山晃の短期連載(全4回)第一回。非モテ男子コメディというジャンルで完全にいきいきごんぼとカブっているが、よりによってその二本を連続掲載してる紙面構成に疑問を抱かざるをえない。なぜこの順番で掲載しようと思ったのか。内容自体はテンポが良くていい感じ。いきいきごんぼより良く言えば抑制がきいていて、悪く言えばはっちゃけてない。ただ、地味男子の話なんだからそれはそれでいいと思う。残り三回、何がしかの爪痕を残していってもらいたいね。

「3LDKの花子さん」クォーガー(ギリシャ人)に吹く。江田(エデン)とかの方が変質的な信者っぽくてよかったような気もするが。

「突発!コハルの武技」最終回。絵も話もまだ粗かったが、その粗さが嫌いじゃなかった。最後の最後で風呂敷広げるその意気も良し。今後も個性を伸ばして頑張ってもらいたいね。次回作に期待。

[アニメ] アイカツ!#70「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!」

・ドリアカ4人組が新作ドラマ「おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!」のオーディションを受ける話。

・オーディションを受けるにあたって誰がどの役を受けるかで悩んだ4人はパソくんに適切な役を尋ねるのだが、帰ってきた答えは、ハラペコ怪力(キレンジャー)キャラに赤がイメージカラーのセイラ、頭脳派に感覚で生きているそら、メカニックに自然児のまりあ、リーダーにきいというミスマッチ感あふれる配役。一応ソレイユはそれっぽい理屈で各人を勇気づけるのだが、これパソくんがきいを主役にすること前提で、のこりを無理やり当てはめてっただけなんじゃないかな。

・相変わらずアイカツ世界のドラマオーディションは常軌を逸しており、本物の虎が出てきたり、滝から落とされたり、セットに本物の火炎を出す罠が仕掛けられていたり、殺す気満々すぎて可笑しい。いや可笑しいとか言ってる場合じゃない。

・オーディションに悪役として現れるソレイユ+おとめがノリノリで可笑しい。ソレイユの悪い顔が中々にレアでイイね。

・やっぱりキャラと役があってないのか、役割を全く演じられていないセイラ達だが、なんだかんだでオーディションをクリア。無事役を射止めてめでたしめでたし。次回に続く。