トップ «前の日記(2014/02/06 [木] ) 最新 次の日記(2014/02/08 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/02/07 [金] 

突然LANルータが死んでネットから断絶→大慌てで量販店に行き購入→帰ってきて接続、設定してたら半日かかった。
いつの間にかネットにつながってる機器がいろいろ増えてて大変だこれ。

そして、買ってきたLANルータが巷で評判の悪い機種だと知って軽く凹む。
ネットに繋がってさえ居れば事前にリサーチして買いに行ったのに!
まぁ、きちんと繋がってるし、速度も出てるので別に問題ないんだけどな。

てか、こういう考えになること自体、すっかりネット依存だよねーと思うとちと悲しい気分になるな。

[アニメ] いなり、こんこん、恋いろは。#04「緋色、宵宮、恋模様。」

・夏祭り回。

・いなりがうか様に取り憑かれたと思い込んだ兄は、四六時中監視体制に。すっかりストーカーな行動や、父母に「神通力」がどうのこうのと語って爆笑される様子が可笑しい。

・変質者(うか様の兄)から守られたことで、墨染さんは三条さんに惚れてしまった様子。百合というよりボーイッシュな三条さんを少女漫画の男キャラ(ときめきトゥナイトの真壁くん?)に重ねているらしい。

・そのことと関係有るのかないのかは分からないが、丸太町さんは墨染さんが気にくわない様子。色恋沙汰ではなく墨染さんに対する劣等感とか、自分たちのグループにいきなり入ってきた墨染さんに対する警戒心が原因かもしれない。

・いなりと丹波橋くんはこの祭りでいい感じに距離を詰めるのだが、その間うか様は変態の兄貴につきまとわれ、いなりに肩入れしてもどうせすぐ死ぬと嫌な現実をつきつけられとわりと散々な目に。なんかこう、このアニメうか様の方が主人公っぽいよな。いや、コロコロ表情変わるいなりも可愛くていいんだけど。

[アニメ] キルラキル#16「何故にお前は」

・鬼龍院皐月の真の狙いが明らかになる話。

・大文化体育祭は、羅暁が思い描く生命戦維による世界制覇の予行演習。スタジアムに集めた人に生命戦維入りの服を着せ、一斉に発動させ、服に食わせるというセレモニーであることが判明。もちろん捨て置けぬと本能寺学園に戻る流子達だが、流子が羅暁に喧嘩を売ったまさにその時、隙を突いて皐月がクーデターを決行。羅暁を刺殺し、本能寺学園は羅暁を殺すために作った自分の城であると宣言、次回に続く。

・皐月が羅暁に反逆するというのは当然予想された展開なのだが、まさかこんなにさっくり行くとは。この辺のスピード感は流石キルキラル。しかし、これでは鮮血を生命戦維と戦わせることについて一定の覚悟を決めてやってきた流子の立場がないな。いやまぁ、当然まだ羅暁は死んでないし、これから本格的な戦いになるんだろうけど。

[アニメ] pupa#05「蝌蚪」

・妹は後天的に化け物になったわけではなく、先天的に怪物だったということが判明する話。

・兄妹の母親は妹が腹の中にいる頃から妹が化け物であることに気づいていたが、胎内から堕胎を阻止されつづけ出産。生まれた時から歯が生えそろっており、どれだけ傷つけようが、いっそ殺そうがすぐに回復する妹に恐怖を覚えるのだが、その行動を虐待ととらえた兄に非難され、なんとしても守ろうとしていた実子(兄)から拒絶されたことに絶望していよいよ精神を病み、今は入院しているらしい。