トップ «前の日記(2013/12/15 [日] ) 最新 次の日記(2013/12/17 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/12/16 [月] 

流し見してた「聖闘士星矢Ω」がようやく昨日放送分に追いついた。
「四天王の中でも一番の小物」とか、脱いでパワーアップする龍峰とか、紫龍の親バカとか、なかなかに愉快な話だった。
さて、来週からちゃんと見るかどうするか。パラドクス回だし、観とくかなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ3号

「アイアンナイト」いい感じに熱くて面白い。

「三つ首コンドル」石山諒の読みきり。「レアモノ」の設定や描写がちと弱い気がするけれど、総じて良く出来ていてソツのない作品。ノリも嫌いじゃない。ただ、続きを見たいかと言われると、ちと微妙。「美」の表現にインパクトがあればそれだけでも印象が変わる気がするのだけれど。

[アニメ] ガンダムビルドファイターズ #11「ロワイヤル」

・テレビに映るカワグチ名人を観て、「予選を辞退した会長が何故本編に」とツッコむチナに笑う。正体がバレてる上に不正を指摘されてるじゃねーか。

・当然正体に気づいたセイとレイジは名人を直撃。「ユウキ先輩だろ」と問い詰めたところ、「ユウキ・タツヤという男ではない!」と全力で否定した名人が「カワグチの素顔を見ろ!」と大見得を切って晒した素顔がやっぱりユウキ本人で一同硬直、というやりとりが大変可笑しい。とんだギャグキャラだな名人。

・その晩、宿を抜けだして食料の買い出しをしているアイラと遭遇するレイジ。ちょっとしたハプニングもあり、順調に距離を詰めている模様。

・バトルロイヤル開始。地球サイズのバトルフィールドが用意されているようなのだが、ガンプラの縮尺だとしてもそんな巨大なフィールド用意できないだろとか、何機残ってるのか知らないが、そんなに広かったら敵を見つけるだけでえらい手間だろとか、突っ込みどころ満載。まぁ、気にするべき場所ではないが。

・アビゴルバイン登場。変形機構がビルバインで笑う。

・見た目はともかく強敵のアビゴルバインとの戦闘で、地球に落とされたレイジ。初代風にシールドを構えて大気圏突入するスタービルドはなかなか。

・調子よく敵を撃破するフェリーニだが、かつてフェリーニに彼女をNTRれたフラレ男連合の襲撃を受け大ピンチに。多勢に無勢ではあるが、この理由で同時に7人に恨まれるってのは自業自得なんではあるまいか。

・この振られ男連合の代表格はガウ攻撃空母に乗っているのだが、MSやMAじゃなくてもいいのか。じゃあカイラスギリーとか作って参加すればいいんじゃね?

・PPSE社の代表が登場。予想に反して軽いノリのオッサンで驚くが、このオッサン、どうやらレイジを知っている=異世界人であることが判明。プラフスキー粒子はレイジの世界由来のもので、王に無断でこっちの世界で一稼ぎしてたとかそんな感じだろうか。

・レイジとマオが助っ人に入ったことで振られ男連合の撃破に成功するも、直後に(PPSE社代表の差金で?)超巨大ザクが出現し、次回に続く。