トップ «前の日記(2013/12/06 [金] ) 最新 次の日記(2013/12/08 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/12/07 [土] 

年末ジャンボ当たらんかなー。買ってないけど。

[アニメ] 探検ドリランド -1000年の真宝-#36「ハルカなる想い」

・ハルカがパーティから離脱する話。

・ドリ魔界入りした一行は執拗なセアドの攻撃に疲弊。大人数では目立つからとパーティを3つに分けて行動することに。ハガン/ハルカ/ベリンダ組はともかく、キバマル/シャッキ組とフェイリン/メッキ組は組み合わせが珍しくて面白い。しかし、戦力が偏りすぎじゃね?

・ディオルはただの人間のフェイリンがドリゲノムの持ち主であることに不満がある様子。一方、ソフィアはこの件に関してかディオルに対してかあるいはその両方に対してか、何かしら含みがある様子。

・ハルカはドリランド界の人間ではなく異世界人。故に真宝力をもっていないのだそうな。それであの強さとはすげえな。

・街でチャラい魔族にナンパされたところを助けたことで、シャッキにキバマルフラグが成立。いきなりだな。

・風呂でデスメノスと語らうパーン。常に王の座を狙われ部下にすら気を許せないデスメノスは誠実なパーンを気に入っているらしい。

・フェイリンを襲撃するヘルメレク。人間なのに人間の臭いがしないフェイリンに興味がわいたらしい。この襲撃でフェイリンのドリゲノムが活性化。ヘルメレクの撃退には成功するのだが、(フェイリンは知らないものの)このままドリゲノムが活性化し続けるとベリンダの力と干渉して困ったことになるのだとかなんとか。

・ハルカは世界のすべてを知ろうとしていた父親の志を継ぎ、空の向こうの世界、つまり宇宙から来たらしい。宇宙人だったのか。

・冥王城に辿り着き合流を果たしたハガン達だが、直前の戦闘でハルカが負傷。これ以上異世界人のハルカを危険に巻き込む訳にはいかないとハガンの申し出で、ハルカは再び自分の目的である世界の記録の旅に戻ることに。で終了。次回に続く。

・シャッキはすっかりキバマルに惚れてしまった様子。今回こっきりのネタとも思えない引っ張りっぷりだし、これはキバシャキ確定っぽいか。