トップ «前の日記(2013/12/03 [火] ) 最新 次の日記(2013/12/06 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/12/05 [木] 

昨日更新するの完全に忘れてた。忘れてたことに気づいたのがこれ書いてる今ってのが…(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年チャンピオン1号

「聖闘士星矢ND」連載再開。今期は兄さんvsデストールをやって終わりかな?

「錻力のアーチスト」この世界に女子がいることが確定。良かった。

「ムーメン」ルノアール兄弟の新連載。初回はキャラ紹介のみで終了。鬼の手は怒られないのだろうか。

「マーニー」これぞまさしく風評被害。

「雨天決行」ネネさんかわいい。これはいいギャップ。

「3LDKの花子さん」アリアちゃんマジ女神。

[アニメ] サムライフラメンコ#08「猛攻!悪の軍団」

・怪人軍団vsサムライフラメンコ。

・前回から引き続き怪人が登場するのだが、最初のゴリラ以外はどれも弱く、普通にサムメンコで対応できている様子。怪人の強さもだが、作戦もどんどん陳腐化しているのが気にかかるところだし、一方で戦いに慣れた正義は当初抱いていた敵を「殺す」ことに対する畏れが麻痺してきているといった不穏な描写もあるので、何にしてももうひと波乱ありそうなのは間違いないのだけれど。さて。

[アニメ] アイカツ!#60「ウワサのぽわプリ☆」

・おいふざけんな!しおんちゃんのCGはどうした!という話。

・スターライト学園で一番きてると言っても過言ではないぽわプリだが、セイラはその存在自体知らないし、スターライトクイーンたるおとめにライバル意識も抱いていない模様。ドンマイ。

・いちごからの情報でセイラの実家にスイーツ食いに来たぽわプリ。たまさか居合わせたセイラときいは、この期にぽわプリのデータを集めてみることに。

・北王子劇場に拍子木で参加してるしおんちゃんに笑う。馴染んでるなぁ。

・ぽわプリは巷で「スルメアイドル」と呼ばれているらしい。

・ぽわプリの追跡を開始したきいとセイラにいちごが合流。渡米していたいちごもぽわプリのことを知らないため、一緒になって追跡することに。

・雲を追いかけて白線の上を歩いていると「何をやっているかわからないけど」と応援されたり、アイカツと称して公園で落ち葉を掃いていると子供が集まってきて一緒になって清掃カツドウに勤しんだり、鬼ごっこで走り回ったりする様が実に微笑ましい。しおんちゃんも子供に好かれているようで何より。

・ちなみにこれらの活動は実はテレビ局によって密かに収録されており、朝の5分番組「ぽわ散歩」として流されているらしい。一見ユルくほほましい番組に見えるが、おとめは自由に振舞っているように見せかけているだけで実は毎度計算してカツドウしてる可能性もあったりするのかもしれない。

・ユルい以外のカツドウも頑張っているぽわプリは、ファッションショーの仕事もやっているのだが、ショー当日にしおんの本業である女優業がブッキング。急遽代役を探すことに。

・おいふざけんな!この一週間どれだけ期待してたと思ってんだ!!

・3人構成にこだわるおとめは、きいとセイラの助力を仰がず代役を探すことになるのだが、ここのパートがなんというか微妙な感じ。一応だれでも良いわけではなく、おとめとさくらの実力に釣り合う者でないとと断りを入れているし、しおんの実力も讃えて入るのだが、それにしてもなぁ。しおんちゃんだせよー<未練がましい

・直前になっても代役を見つけることが出来ずにいることを知ったしおんは、かえでに救援を頼むことに。と、それはいいのだが、なぜ撮影現場にかえで寿司の屋台があるんだ。

・しおんの要請を受けてヘルプとして現れるかえで。こちらはこちらで美月に迫る実力の持ち主として登場したのにほとんど出番がなくて、たまに出てくると便利屋扱いと不遇な扱いを受けてるよなぁ。

・ぽわプリのステージ。可愛いし良く出来ているけど、しおんちゃんが…。あと、ぽわプリにも統一コスチュームがあればいいのになぁ。ユリカ様の妄想ぽわプリにはあったというのに。

・しおんがかえでに救援を頼んだのは、人気バラエティ番組「まぐろ御殿」の1コーナーであったことが判明。「やべっち寿司」っぽい屋台だと思ったら、本当にバラエティのコーナーだったのか。つかかえでは今どんなカツドウをしているのか。

・ファッションショーの成功としおんの撮影の無事を祝って終了。次回に続く。