トップ «前の日記(2013/12/02 [月] ) 最新 次の日記(2013/12/05 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/12/03 [火] 

[NEWS] 大毅判定負けで王座統一ならず [デイリースポーツ]

高山→和毅→大毅と試合が進むに従って内容が酷くなっていく構成に寝落ち寸前だった。

いくら軽量級とはいえ、3試合やってKOどころかダウン一つ無いってどうなんだ。

つか高山は元気よく動けててよかったし、和毅の試合も見どころはあったけど、大毅の試合はもう見てるのが苦痛でしかなかった。

なんだあれ。

興毅といい大毅といい、これはもう限界だろう。

まぁ王座陥落はいい機会だったんじゃないかな。


と思ってたら

えっ?大毅、負けたけど防衛成功 [デイリースポーツ]

なんだそれ(;´Д`)

どこまで醜態晒せば気が済むんだ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ52号

「アイアンナイト」屋宜知宏の新連載。ネタ的にHACHIとダダかぶりなのが気になるが、そこ以外は非常に良い第1話。冒頭の穏やかな日常から急変するテンポの良さも、主人公の追い込まれっぷりと、そこからの戦いを決意する際の盛り上がりも、これから続くであろう絶望的な戦いを前に気持ちを奮い立たせて吠える引きも非常に素晴らしい。しかしそれだけにHACHIとのかぶりっぷりが引っかかる。なぜこの時期に投入してきたのか。いやまぁ入れ替わりで投入されても「似た漫画」という印象は否めないだろうし、どっちもどっちなんだろうけど。

[アニメ] 世界でいちばん強くなりたい!#08「驚異の新人!」

・新キャラ福岡萌登場回。

・萌はベルセルクの社長の先輩レスラーの孫で自身も空手の世界チャンピオン。以前からプロレスに誘われていたのだが、前回のさくらvsジャッカル戦を観戦し、さくらに憧れを抱いたことでベルセルク入門を決意したのだとか。

・突然道場に現れてはしゃぐ萌を締めようとして逆にキック一発でのされる風間璃緒が悲しい。思えばデビュー以来65連敗のさくらに初勝利を献上したり、あこがれのジャッカルさんには気にも留められてなかったり、素人の女子高生にキック一発でKOされたり、更にこの後ブルーパンサーのかませにされたり、つくづく不遇の人だな。さくらのプロレス入りのきっかけを作ったこの作品のキーパーソンなのに。

・それはさておき

・萌の教育係を任されたさくらだが、萌は身体能力はもちろん、知識的にもすでにさくらが教えるようなことはすでに理解しており、全く教えるようなことがない。先輩風を吹かせようとして肩透かしを食らうさくらがちょっと可笑しい。

・そんなこんなで入門から1ヶ月で「100発投げ」をクリアした萌はデビューの権利を得ることに。早いなおい。

・一方、風間先輩と3度めの対戦を迎えたさくらだが、試合開始前にブルーパンサーが乱入。風間先輩をのしてさくらに宣戦布告。さくらの引退とブルーパンサーのマスクを賭けた戦いが行われることになり次回に続く。