トップ «前の日記(2013/12/12 [木] ) 最新 次の日記(2013/12/14 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/12/13 [金] 

ついHD598買ってしもた。
今まで持ってたのが全部低音寄りで圧迫感が強かったので、違ったタイプのも欲しかったのは確かなんだがそれはともかく
だから何やってんだ俺(;´Д`)音楽なんか聴かねえっつってんだろ(;;´Д`)
いや、モノには満足してるけどな。つけ心地良くて長時間つけてられるので、音楽以外にもテレビやBD鑑賞なんかにも使えそうだし。

日テレの「リアルロボットバトル」が実に素晴らしかった。
アレだけのサイズと重量だとやっぱり迫力が違う。
さすがに初めてだからか動作不良が多かったのがイマイチ残念だけれど、8体それぞれが個性的なのも良かった。
決勝戦に残った2体は、初戦から強力なライバルとの激闘を満身創痍でたHAJIME47と、「父ちゃんのロボット」キングカイザーというそれぞれのドラマ性を持ち、なおかつ共に非常に完成度が高く、予想を超えた大激戦になったのもまた良かった。
つか、キングカイザーマジすげえ。あんなサイズで安定稼働するロボを個人で作れるもんなのか。あの父ちゃん半端ねえな。

いや、いいもの観た。来年以降も定期的に第2回3回と開催されるといいなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン2+3号

「聖闘士星矢ND」デストールはオイシイなぁ。

「錻力のアーチスト」おお、名前ありの女性キャラが出てきた。今後マネージャーにでもなるのだろうか?それとも忘れられていくのだろうか?

「ウチコミ!!」おさげの子かわぇぇぇ。いやマジで。

[アニメ] キルラキル#10「可愛い女と呼ばないで」

・新キャラ・針目縫が登場する話。

・流子vs蛇崩の続き。飛行能力を得た流子と蛇崩のドッグファイトはなかなか自由な作画で楽しい。

・蛇崩のミサイルを投げ返すことで一度は極制服の破壊に成功する流子だが、生命戦維の回収には至らず、蛇崩はアンコールで復活。しかし、復活した蛇崩の音波攻撃も、神衣の敵ではなく、あっさり弾き返されて今度こそ戦維喪失。もう極制服が何をしても、「極制服に出来ることなら神衣にできて当たり前」という理屈で勝ててしまいそうだな。

・観客席のマコと蟇郡、犬牟田のコントはなかなか面白い。蟇郡はいずれマコの味方になるんだろうなぁ。

・四天王最後の一人・猿投山との戦いが始まろうとしたまさにその時、猿投山と流子の間に謎の少女「針目縫」が乱入。素手で猿投山の極制服の「絆糸」(極制服の縫製の要の糸)を断ち切り、瞬殺。それにしても猿投山のかませっぷりが酷い。

・針目縫の正体は、皐月の母親・鬼龍院羅暁の部下で、羅暁の会社で「高次縫製師」という職に付いている(おそらく生命戦維の専門家)らしい。

・突如現れて流子に戦いを挑んでくる縫だが、流子の方は生身の縫相手に気が乗らない。そんな流子に対し、縫は片太刀鋏を取り出し、「流子の父を殺したのは自分だ」とカミングアウト。流子が激高して次回に続く。