トップ «前の日記(2013/12/10 [火] ) 最新 次の日記(2013/12/12 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/12/11 [水] 

昨日届いてた「パシフィック・リム」を観たのだが、正直、映画館で観た時ほどは盛り上がれなかった。
実は平成ガメラを観た時もそうだったんだけど、やっぱり怪獣映画はデカイ画面で見てナンボだなぁと。
まぁ、それでも超楽しいことには違いないんだけどな。来年のゴジラもこれぐらい楽しい映画だといいなぁ。

[アニメ] サムライフラメンコ#09「抗えぬノルマ」

・相変わらず週イチで行われる怪人の襲撃だが、続けば続くほど敵の攻撃はチープになっていく。すっかり茶番になった戦闘に世間も警察もサムメンコもすっかり油断してしまうのだが、そんなタイミングを見計らってキングトーチャーが最終決戦を挑んでくるという話。

・視聴者的にも完全に油断していたので、チャラいプロデューサーが拉致られて、ガチ拷問を受けていたり、敵をなめた真野まりが、テレビでキングトーチャーを挑発した後、拉致られてボコボコにされていたりするシーンはなかなかのインパクト。

・この期に及んでキングトーチャーが何者で、今の不自然極まる展開の真相が今ひとつ読めない状態のままなのが、なかなかに気にかかる。作中でもキャラが不自然さを気にかけている描写がチラホラ存在するので、何かしら理由があってこんなことになってるんだろうけど。さて。