トップ «前の日記(2007/09/26 [水] ) 最新 次の日記(2007/09/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/09/27 [木] 

以前、ニコ動で初音ミクの動画を観ていると書きましたが、最近は白熊カオスに夢中です。阪神戦で荒んだ心が癒されます。

呼吸困難になるほど笑ったのは「おにいさまへ…」を初めて観た時以来ですよ。

関西ローカルの深夜番組に半田健人が来て相変らずの特濃の歌謡曲のウンチクを延々と語ってた。こういう番組で半田健人を観るたびに言ってるが、なんというガチ。歌謡曲にせよビルにせよ、どうせならライダーやってる最中にこの手の芸を披露していれば話題性も倍増しただろうに。まぁ、たっくんとは方向性が違いすぎて自粛してたのかもだけど。

[野球] 阪神のCSマジック消滅… [なにわWEB]

もうナニがなんだか(;´Д`)

誰か何とかしてください!誰か何とかしてください!!

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「範馬刃牙」いくら粉塵で太陽光が遮られたとしても一瞬で近絶対零度とかにはならんだろ。当時の地球は真空なのか?

「GAMBLE FISH」牛用下剤て殺す気満々か。ってか牛用下剤を盛られる美少女キャラというのもなんだなぁ。

「コトノハ学園」佐藤将の新連載。ラブレターの文言に赤面して挙動不審になる女の子が可愛い。可愛いのだが、「言の葉」「言霊」を題材に取っているのに、肝心の言葉は曖昧描写で済まされ直接書かれていないのがイマイチ。ここは実際に素晴らしい言語センスを見せ付けてもらいたかった所。まぁ、ヘタにそんなマネをすると「フリオチ」の二の舞を踏みかねない訳だけど。

「みつどもえ」佐藤君の親衛隊がなんだか凄い事に。ってゆーか、「佐藤くんが好きでしょうがない隊」はふたば対応のサブキャラではなかったか。恐らく最初期には矢部っちと並んで主人公格だったふたばだが、(これまた矢部っち同様)最近はすっかり影が薄くなってしまったなぁ。