トップ «前の日記(2007/09/08 [土] ) 最新 次の日記(2007/09/10 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/09/09 [日] 

[野球] 虎延長制し10連勝!久保田7勝、藤川40S [なにわWEB]

今日の巨人はもの凄い粘りだったなぁ(;´Д`)いやもう最後の最後までヒヤヒヤですよ。

ってゆーか、ここ何試合かこんな試合ばっかりや(;;´Д`)

なんとか風がこっち向きに吹いてギリギリ勝ってる感じっちゅーか。

まぁ、なんせよ勝ってるのはイイ事だけどな。

今日みたいな試合、負けたら疲労倍増よ。

そう考えると、巨人はここ何試合かこういう疲れる展開が目白押しで大変だな。

もうクライマックスシーズン圏外転落って目はなさそうやし、無理せんとそろそろ楽になってもええねんで?

中日もな。パ・リーグのデータによると、1位抜けしたチームはプレーオフで負けるらしいんで、2位がオススメっぽいですよ?

もちろん阪神は2年ぶりのリーグ優勝狙わんとアカンけどな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2007/09/10 [月]  12:43)

なんかマスコミはリーグ1位終了=リーグ優勝であることを忘れている気がする今日この頃。
プレーオフと日本シリーズはペナントとは別マラと考えれば最後まで楽しいですよね。
しかしこのタイガース、ノリノリである。
先発投手以外のバランスがばっちりだもんな。直接対決が5試合全部甲子園だからきびしいなあ。

さんとお (2007/09/11 [火]  00:54)

関西方面のマスコミでは割と意識してますよ>優勝
どん底の時は「今年はプレーオフがあるから3位でええねん」、いざ優勝が見えたら「1位抜けでリーグ優勝や!」と実に調子がイイのが関西の特徴です(^^;
で、阪神ノリノリです。ここ数年9月は毎年ノリノリです。おかげで毎年楽しいったらないですよヽ(^−^)ノ
自慢の継投陣は今年はJFK以外も恐ろしいぐらい順調ですし、ここにきて先発の方もようやく駒が揃いましたし。
ただまぁ、ぶっちゃけJFKの酷使っぷりはいつ限界がきてもおかしくない所まできてるので、毎度ヒヤヒヤしてるんですけどね(;´Д`)先日もウイリアムスが体調不良を訴えたり、ここのところ目に見えて球児が打たれ始めてたり。と言っても未だ失点は殆どないんですけど。でもなぁ。