トップ «前の日記(2007/09/09 [日] ) 最新 次の日記(2007/09/11 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/09/10 [月] 

最近はニコニコで初音ミクの動画を観てます。
一瞬血迷って注文しかけたけど、上手く使えるようになる前に飽きるor諦めるのが目に見えたので踏みとどまり。
まぁ、よしんばなんとか使えるようになっても使いどころが無いので、あの値段は出せないかなーってのが本当の所な訳だけど。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ41号

「ムヒョ」新章突入。しかし、元の路線に戻るにはあまりにもエンチュー編が長く、また大仰過ぎたような気がする。やはりまた大きな敵とかが出てくるんじゃないかのう。

「ネウロ」なんとなく、ヤコの同級生の友達あたりが危ない気がする。普通にお母さんも危なそうだけど。

「CLUTCH」濱田浩輔。金未来杯エントリーナンバー6。同じ金未来杯に2つバスケ漫画を出してくるのはどうかと思わなくもないが、それはさておき、ヒロインとキャプテンのキャラ立ちが非常に強く魅力的。主人公が下手糞ながら地道な努力の積み重ねで物にした瞬発力と根性で天才相手に一矢報いる(完全勝利するわけではなく、ほんのささやかな成果を見せる)という展開も好感度高い。見せ場の作り方も上手いし、この人が勝っても全然いいな。と言う感じ。さすがジャンプはイイ感じの新人をいっぱい抱えているんだなぁ。いやまぁ、そのまま連載に行って成功する例は案外少ないんだけど。

「SKET DANCE」ついに最下位に。そんなにつまんなくもない、というか割とイイ感じだと思うんだけど、何がいかんのだろうか。キャラの魅力の問題かなぁ。ボッスンは地味だし主人公なのにツッコミ担当で誰か別の人の引き立て役みたいになってるもんなぁ。