トップ «前の日記(2007/09/24 [月] ) 最新 次の日記(2007/09/26 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2007/09/25 [火] 

[NEWS] 逢坂浩司氏=アニメーター [YOMIURI ON-LINE]

VガンもGガンもヒヲウもキャラクタデザインは大好きでした。

まだまだお若く、まだこれからもご活躍されたであろうことを思うと、残念というか惜しいというか、なんともいえない気分になります。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ43号

「ネウロ」なんとなく、今回出てきた人たちってシックスに殺されるんじゃねーかなーって気がしますよ。浅田先輩も込みで。

「ロザリオとバンパイア」SQとアニメ化の宣伝もかねて読みきり掲載。コミックなんかを見てると最近の分は結構頭身が上がっていた気がするが、今回は目も大きくちょっと子供っぽい、これは昔の話ってことで各人ちょっと幼く描いてるという事なんだろうか?アニメ版のキャラデザに影響されたのだろうか?

[雑誌] 月刊チャンピオンRED11月号[amazon]

月刊チャンピオンRED11月号

「デッド・ソウル・リボルバー」ともぞカヲルの新連載。初っ端から化け物が裸の女の首をもいで腹に手を突っ込み内臓は暖かくて癒し効果抜群とかのたまうREDクオリティ漫画。ヒロインのゴスロリ少女も可愛くて良い。が、なんとなく、漫画としてぎこちない感じが。絵の完成度は高いので、続けていけば気にならなくなるとは思うけど。あのペンギン娘ですら最近は普通に読めるし。

「ミカるんX」高遠るいの新連載。予告段階では巨大ヒロイン漫画だとは気がつかなかった。そうくるのか、と言う感じ。ところで、先月のプロローグ漫画を読んだ感じ、ミカさんはるんなの魔法が無くても不死身っぽかった気もするのだが、その辺どうなってるんだろうか。

「ドキドキ魔女神判!」おジャ魔女すぎ。笛。大昔にこんなエロビデオかなんかがあった気がするな。そしてなにより「マジェロニモ」が凄すぎ。八神健のイメージがものすごい勢いで変形していきます。

「ジャイアントロボ」「BF団のロボを緊縛して調教する幻妖斎」とか。チャンピオンREDに不可能の文字は無いな。

「妹ドーメイ」大熊由護の読みきり。キャッチーなキャラデザインと、ちょっと懐かしめの濃い目のタッチがイイ感じの味をだしてて好き。内容も今時風な題材っぽいのに何故かあんまり今時風じゃないのもなんか好き。

「ベクター・ケース・ファイル」何の脈絡もなく現われてエロシーンを披露して帰るレズ娘が凄すぎる。少しでもREDに溶け込む為なのだろうか。

「フランケン・ふらん」毎回毎回エゲツないよなこの漫画。大好き。

「アキハバラ無法街」シリーズ連載。なんかもう本当にSYURAみたいな感じになってきたね。大好き。

「侵略妹アリス」最終回。いつまでも続けられそうな漫画だったけど、案外アッサリ終わったなぁ。4コマ漫画っぽい題材だったし、そうしておけばよかったのかも。

「きんのたまご」シリーズ連載。どんどんカオスな状況に。内容忘れない内に再登場してくれるといいのだけど。

[野球] 虎サヨナラ負け6連敗…藤川連日の黒星 [なにわWEB]

まぁ、なんだ。ここまでこれたのは球児(と久保田とウイリアムス)のおかげだし。

その辺で負けたらもう仕方が無いよな。

今までありがとう。よく頑張った。

来年もよろしく頼むよ。


んでも打つほうは今年もうちょっと頑張れ。

3点4点余裕を持って投げれるような展開を作ってやれ。

いやもうマジで。

[雑談][野球] 拍手レス

24日にコメントいただいてました。気がつかずにスミマセン(_o_


>しかも赤星が骨折したらしいです…どうなっちゃうんでしょうねえ('A`)

いや、もう本当に(;´Д`)

でもまぁ、考えようによっては、シーズン終盤だったのは、不幸中の幸いかもしれません。

優勝争いからは既に半分脱落してますし、ここはもう切り替えて、治療に専念してもらえればいいんじゃないでしょうか。

そして来年こそはリベンジを。盗塁王に返り咲いてもらって阪神の得点力もアップの方向で。