トップ «前の日記(2013/11/04 [月] ) 最新 次の日記(2013/11/06 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/11/05 [火] 

あーうー。

[アニメ] 世界でいちばん強くなりたい!#05「決戦前夜!」

・さくらが豊田美咲の元で特訓してちょっと強くなる話。ただし連敗は継続中(65連敗)。

・それなりの体力と技術と根性を身につけたさくらだが、どうしても試合に勝てない。そんなおり、さくらのプロレス入りのきっかけを作った風間璃緒とのリベンジマッチが決定。

・とはいえ、未だ初勝利も遂げていないさくらは、風間に勝つ要素がまるで無く、今ひとつ乗り気になれない。そんなさくらに美咲は「必殺技がないから最後のひと押しが出来ずに負けるのだ」とアドバイス。

・自分に合った必殺技とはどんな技かと悩むさくらだが、ちっとも閃かず。そんな時、偶然やはりさくらのプロレス転向の一因を作った宮澤エレナがさくらを訪ねてくる。

・リベンジマッチに対する不安を漏らすさくらを励ますエレナ。この時エレナに誘われて踊ったアイドル時代のダンスが必殺技開眼のヒントになった(なる)っぽい?

・なんだかんだあって、いよいよリベンジマッチ開催。とても絶賛65連敗中のレスラーの試合とも思えないほど超満員の会場で、派手な入場パフォーマンスを決め、風間と対峙。ゴングが鳴って次回に続く。

・ふとEDのテロップを見ると端役で三森すずこと徳井空が出てた。やっぱプロレスモノだとブシロードが噛んでるんだなぁ。