トップ «前の日記(2013/11/02 [土] ) 最新 次の日記(2013/11/04 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/11/03 [日] 

[野球] 楽天が初の日本一、連投の田中で締め [デイリースポーツ]

「まさかの」でもあり、「やっぱり」でもあるマー君締め。

前日に160球投げて、しかも負けている投手の連投なんか常識的にはありえないが

マー君らしさあふれる闘志の発露かつ、仙一らしさあふれる人情采配だし

何よりマー君がコールされた際の球場の空気が表しているように、ファンが望む、まさに「これしか無い」という展開だという納得感がすごい。

これは感動するわ。

もしこれがメジャーリーグで起こった出来事だったら、即ハリウッドで映画化決定なんじゃないかという濃厚なドラマを見せてもらった。

てか、日本でも昭和なら記録映画の一本でも作られてしかるべき内容だよね。

マー君以外にも美馬や則本の好投も光ってたし、創設メンバーの牧田がHR打ったのもドラマチック。

他の選手や球場を埋め尽くすファンも含めてチームの一体感が素晴らしかった。

もし俺が阪神ファンじゃなかったら、即楽天ファンになって来年からパ・リーグTVで全試合追っかけるところだったわ。

いや、本当に堪能した。

おめでとう東北楽天ゴールデンイーグルス!


つか、こういうドラマこそ野球に求められてるもんなんじゃないのかって話ですよ。

仙一は温情采配で星を逃がすことも多く、勝負師としては決して盤石とは言いがたいけど

いざ勝った時の満足感が半端ないよね。

仙一にすがって泣く銀次とかな、あーゆー慕われ方をするような監督が欲しいのう。

なぁ、和田よ。いやまぁ無理言うなって話なんだろうけどな(´・ω・`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ49号

「暗殺教室」今のタイミングで「みのっぽいキャラの息子」の登場は、ちとアレだなぁ。

「DRUMP」高橋和希の読みきり。トランプを使った新しいゲームの紹介漫画。流石に手慣れたもので上手いし内容も悪くはないけれど、カードゲーム漫画ってだいたいこんな感じだよね、以上の感想はない。

「黒子のバスケ」ミスディレクションなんだから、影が薄くなくてもやりようはあるんじゃないの?つか、天性のものだけではなく、技術を磨いて視線誘導してるとか言ってなかったっけ?

「焼野原塵」ゴルゴンが食べられてそのまま永遠に退場、あとは回想で出てくる程度とかの方が良かったなぁ。