トップ «前の日記(2013/11/01 [金] ) 最新 次の日記(2013/11/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2013/11/02 [土] 

[野球] マー君負けた 巨人が逆王手 [デイリースポーツ]

日本中が期待した田中将大伝説の完成ならず。

巨人関係者以外誰も喜ばん結果を出したのが

(よりによってと言うかやっぱりと言うか)菅野だというのは

これまたよく出来た話ではある。

巨人という球団を体現した見事なヒールっぷりだわ。


それにしても、負けたとはいえ160球投げて最後に152km出したマー君はすげえな。

1シーズンまるまる投げ切って、しかもこの寒い中、いったいどういう体力してんだ。

あの快投がもう見れないのかと思うとちと残念だね。

いやまぁ、星野のことだから明日もブルペン待機させるのかもしれんけど。

いや、流石に無いか。160球だもんなぁ。

[アニメ] 探検ドリランド -1000年の真宝-#31「初めてのお別れ」

・ベリンダが生まれて初めて親しい人との別れを経験する話。勝間田御大回はただでも微妙な演出になりがちなのに、作画もイマイチだったのが残念。うまく演出作画が噛み合えばそこそこ泣ける話になっただろうに。

・成長して話したり自由に動き回れるようになったベリンダのワガママに振り回される一行。ベリンダがわがまま放題なのはハガンの教育が悪いからだと責められたハガンは、ついベリンダに強くあたってしまうのだが、目を離した隙に手配書でベリンダのことを知ったハンターにベリンダが拉致られかけてしまう。

・ベリンダを拉致ろうとしたハンター・ファビオは、かつてハガンがカードから救い出した知り合い。ハガンから事情を聞いたファビオは、ハガン達の仲間に加わることに。

・失敗続きのアヴィエルを補佐するために、新たにドリ天界から送り込まれた刺客、鉄壁女神リュシー。彼女は生前ファビオのパートナーだったのだが、ファビオのミスでトラップにかかり行方不明に。その際、ドリ天界のレナスに救われ、女神としての新たな生命を授かり、その手下になったのだとかなんとか。

・リュシーを死なせたことに責任を感じたファビオは自ら囮役を買って出、リュシーと対峙。なんだかんだあって和解、再びコンビとしてハンター活動を再開することになるのだが、すっかりファビオに懐いたベリンダはファビオとの別れにショックを受け、いつかハガン達とも別れる日が来るのではないかと考え、すっかり落ち込んでしまう。

・ここでハガンは「ずっと一緒にいる」と答えてベリンダを安心させるのだが、父親探して見つけた後どうするつもりでこんな返答をしたのかと思うとちと微妙な話だよな。