トップ «前の日記(2016/03/27 [日] ) 最新 次の日記(2016/03/29 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/03/28 [月] 

とりあえず、プリパラだけ。

[アニメ] プリパラ#88「キセキの鐘を鳴らせ!」/#89「み〜んなトモダチ!み〜んなアイドル!」

・#88

・前回、ふわりやあじみを抱え、細い命綱にぶら下がるという絶体絶命の状況に陥ったひびき。トリ子の語尾攻撃に耐えるひびきや、この状況になってから急に綺麗になったあじみや、大騒ぎするトリ子やあじみをたしなめようとしてつい語尾を発してしまいひびきに止めをさしかけるふわりが可笑しい。

・そんなひびき達を救うため、フレンドールがライブを敢行。キセキの力で救出に成功。ひびきが公式に負けを認めてめでたしめでたし。パレードが開催され、各季節の勝利チームによるライブを振り返り、最後は観客全員を巻き込んで皆でエアリーを決め、終了。良い最終回だった。

・今回は中盤以降ほとんどCGによるライブだったのだが、大変豪勢で見応えがあった。映像的には総集編みたいなもんなのにな。まぁ、ロボアニメのバンク映像みたいなもんだし、盛り上がるのになんの不思議もないんだけど。


・#89。

・アバン。ドリームパレード(2ndシーズン)を振り返り、自分の中でアイドルは、一番がファルルで、(ひびきを除く)らぁら達皆が二番。ひびきは三番と切って捨てるのん。キャラ設定が難しかったのがまずかった、と誰目線なのかわからん感想を述べるのが可笑しい。

・事件が終わり、ヨーロッパラに戻るはずだったあじみはパラジュクに残留を表明。しかし、ひびき(とふわりとファルル)はヨーロッパラに戻ることが判明。先の事件が解決したことですっかりひびきの友達になった気でいたらぁら達は、早速ひびきの元に押しかけ、送別会を提案するのだが、ひびきは全然打ち解けておらず、いつもの調子でこれを拒否。しかし、もはやひびきに遠慮する気が全く無くなっているらぁら達は語尾キャラを使ってひびきを拉致。強引に壮大な送別会を開催してしまう。

・前回までで和解したかと思ったら、全然変わってなかったひびきに一安心。そんな中でもふわりとだけは完全に打ち解けていたり(そのことをレオナに冷やかされたり)、以前突き放してしまった安藤を気にかけ、自らの女装(?)姿を餌に釣りだして謝罪したり、ふわりと一緒にふわりの世界観のライブに付き合ったりする様がイイ。

・てかこのライブができるならガァルマゲドンも…。

・ヨーロッパラ組が帰国。ただしガァルルはパラジュクに残る模様。

・ハム先輩が喋った!!!!!!

・新シリーズの予告的に世界中のめが兄ぃを集めためが兄ぃサミットが開催。神アイドルグランプリの開催が告知されたり、謎の赤ん坊が誕生したりして次回3rdシーズンに続く。

・めが兄ぃも量産型だったのか。管理者キャラだから一つエリアのプリパラには一人しかいないだけだったんだな。