トップ «前の日記(2016/03/21 [月] ) 最新 次の日記(2016/03/26 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2016/03/25 [金] 

[野球] 金本虎初陣飾れず メッセ制球に苦しむ [デイリースポーツ]

初回のゴールデンルーキー高山の初打席初安打、横田内野ゴロでもゲッツーにならない&盗塁を決める脚を披露、ヘイグの先制タイムリー

とか

5回のこれぞ西岡という抜け目ない走塁での得点

とか

まぁ、良い部分、美味しい部分ってのはたしかにあって、楽しめた。

ただなぁ、逆に言えばそこだけだった。

攻撃も全然続かんし、なによりやっぱりメッセの出来がなぁ。

あれじゃ試合にならんわ。

正直、今季評論家陣が楽観してるほど阪神の先発投手陣はアテにできる気がしないんだよな。

計算できるのは藤浪だけなんじゃないのかっつーか。

まぁ、今季は世代交代がテーマということもあり、正直勝敗にはあんまりこだわる気はないのだけど、今盛んに言われている野手陣だけでなく、投手陣も改革していく必要があるような気がするんだがなぁ。

うーん。