トップ «前の日記(2015/09/04 [金] ) 最新 次の日記(2015/09/06 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2015/09/05 [土] 

ちと急用が入ったので当分アニメ視聴はお預け。1週間でなんとか立て直したいところではあるけれど。

先日手に入れたflc8は、試行錯誤の結果、セッティングはやはり高中低音はデフォルトで、ultra-lowのみ増しで使用中。
ultra-low増しの耳というか頭を揺らされるようなド迫力の重低音はもちろん素敵すぎるのだが
それに加えてflc8は低音と重低音のチューニングが分けられてるのがポイントで
重低音のみを上げることで、中低音の量をあまり増やさずに、音に芯を通せる(ような気がする)のが凄くイイね。

イヤーピースは以前買って放置していたFit Ear to Go!用ダブルフランジの根本の方のキノコにSONYのノイズアイソレーションから剥がしたウレタンを充填して、遮音性とフット感を強化したものを使用。
ダブルフランジを使うことで、ノーマルのイヤーピースに比べて、中高音が直接耳に飛び込んできてクリアに聴こえる(気がする)。
また。ダブルフランジをそのまま使うと若干低音がボワつくのだけれど、ウレタンを充填することで余分な響きが抑えられて締まる(ような気がする)。

この状態で暫く使っているのだけど、なんかもう気に入りすぎて中毒性がヤバイ。
今までいろんなイヤホンを買ったり試聴したりしたけど、これは中々の満足感。
いやまぁ、この前うっかり試聴してしまったOriolusに比べればアレなんだけど、流石に10万超えイヤホンは簡単には買えないし、イヤホンスパイラルは一旦ここで終わりにできそうな予感。

ということで、次はヘッドホンを漁ってみるかなぁ。

[野球] 阪神3連勝 能見2シーズンぶり2桁星 [デイリースポーツ]

ノウミサンがどうとか阪神打線がどうとかじゃなくて、完全に中日の自爆だったよなぁ。

まぁ、この時期、しかも今の局面、結果が良ければなんでもいいんだけどな。

2位ヤクルトと3位巨人が負けてる日に勝てたってのがまた。