トップ «前の日記(2014/07/31 [木] ) 最新 次の日記(2014/08/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/08/01 [金] 

[野球] 福留決めた!阪神サヨナラで50勝到達 [デイリースポーツ]

甲子園の90歳の誕生日に甲子園で組まれた試合ということで、まぁ、勝ててよかった。

でもぶっちゃけ今日勝てたのはDeNAのミスのお陰だよな。

もしDeNAが一切ミスしなかったら完封負けしてたはず。

あれだけミス連発のDeNA相手にあの接戦を演じてしまうってのがなんとも不甲斐ないっつーか。

まぁ、勝てたから良かったんだけど。

うーん。

[アニメ] 妖怪ウォッチ#29「太陽にほえるズラ 第一話「人質」/妖怪あせっか鬼/妖怪さかさっ傘」

・1本目。コマさん新シリーズ。今度は刑事物。コマさんの上司役でウィスパーも出演。

・太陽にほえろっぽいBGMに笑う。

・2本目。とり憑いた相手に大汗をかかせる妖怪あせっか鬼が登場する話。

・あせっか鬼にとり憑かれて大汗をかくケータ達。てか、ジバニャン猫なのに汗かくのか。

・あせっか鬼の「青春モード」で青春の汗を流し爽やかアピールするケータたちが可笑しい。

・汗をかかない「おにぎり侍」という妖怪が出現。あせっか鬼と意気投合し、あせっか鬼の汗で握ったおにぎりを振る舞うという大迷惑なオチで終了。

・3本目。傘を逆さまにひっくり返す妖怪「さかさっ傘」が登場する話。

・古典妖怪から傘お化けが年季の差を見せつけ、さかさっ傘を更生し、めでたしめでたし。