トップ «前の日記(2014/08/26 [火] ) 最新 次の日記(2014/08/28 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2014/08/27 [水] 

[野球] ゴメス決勝21号2ランで雪辱 [デイリースポーツ]

ふー。首の皮一枚つながった。

ゴメス様様ですわ。ありがとうゴメス!

それはさておき。

昨日はオ・スンファン、今日は山口、マシソンが失点しての決着て。

てか、敗北こそしてないけど今日もオ・スンファンは失点してるわけで

互いに勝ちパターンを全く信頼出来ない状態ってのが酷い。

よくこれで首位攻防なんて出来てるもんだわ。

まぁ、地力で勝てるとは言いがたい阪神にとって、巨人が弱いのは大変ありがたいことだし

明日もせいぜい泥仕合に付き合ってもらって、なんとか連勝できればいいのだけれど。

[アニメ] さばげぶっ!#08「純白防衛線/白銀の狩人たち。ーー麻耶、散る」

・1本目。モデルのバイトに出たモモカがパンチラ狙いのカメコと戦う話。

・からあげ☆レモン氏再登場。すっかりモモカに懐いており、文字通り体を張ってカメコからモモカを守る様子が健気…でもないな。やっぱり普通にキモい。

・モデルのパンチラを撮ってはネットにうpる極悪カメコ3人組。いやそれ犯罪。さっさと通報しろ。

・カメコの心がまだ汚れる前に撮った花の写真を、身を挺して守るモモカ。あの「ド外道の園川」が善行を行うなんて…。

・2本目。麻耶がファンのガチレズ勢に襲われる話。

・名門女子大学と対戦を行うことになったサバゲ部。相手はお嬢様と軽い気持ちで対戦に挑むのだが、相手はガチのサバゲーマー。麻耶を除く全員が早々に倒され、残された麻耶はそっちの意味でもガチの敵チームに嬲り倒され、素っ裸に剥かれた上、川に落ち、それでもなお追い回されて投げっぱなし終了。

・今回は一段と少女漫画らしさの欠片もない2本立てだったな。

[アニメ] 月刊少女野崎くん#08「学園の王子様(女子)の悩み」

・堀先輩が持っていた野崎くんの漫画を読んだ鹿島が、その理由をあれこれ推測して七転八倒する話。

・少女漫画を詳しく読み込む理由として、堀先輩にヒロイン願望があると思い込んだ鹿島の空回りっぷりが可笑しい。

・野崎くんの適当な指示に悩みまくる堀先輩。シーン指定や主人公たちの立ち位置があまりにも適当な野崎くんに吹く。これ堀先輩がいないと漫画にならないんじゃ。

・寝不足で倒れた堀先輩を保健室に運ぶため、馬になろうとして牛のかぶりものをしてしまい、途中で気づいて爆走する鹿島に吹く。そして、その被り物をとったシーンをみて、次の劇の出し物を思いつく堀先輩の感性もなかなか可笑しい。

[アニメ] マジンボーン#22「ドラゴンの覚醒」

・ドラゴンボーンがアイアン化する話。

・始まりの魔神は文字通り世界を作った創世神。宇宙を作り、8体の魔神を作った後、星ができ、直後にボーンが誕生した。ボーンは星を見守る存在であり、ドラゴンボーンは地球を見守っていたのだが、人間が「始まりの魔神」を忘れ、陸海空の覇者であった幻獣を葬り去って自分たちのものにしたことで「始まりの魔神」は地球の抹消を決定。その前にドラゴンボーンを回収しようとしているのだとか。

・ちなみに地球人もかつて「始まりの魔神」を信奉していたらしい。その後地球人が「始まりの魔神」を忘れ去ったことと、ドラゴンボーンが始まりの魔神の召喚を無視して地球人に肩入れしていることは何か関係があるのだろうかね。

・調べても分からなかったドラゴンボーンのコアは右腕。なんで調べても分からなかったのだろうか。

・ドラゴンボーンも無事アイアン化してワイバーンを撃退。何か新しい敵がチラ出して次回に続く。

[アニメ] ディスク・ウォーズ アベンジャーズ#22「決戦ロキ対ヒーロー達」

・ロキと決着をつける話。

・「力は自ら努力して手に入れるもの」と説教を垂れるソーだが、直後にロキに「生まれながらに力に恵まれ」と嫌味で返されて笑う。

・戦闘開始。クライマックスらしく戦闘シーンの動きっぷりが半端ない。

・ディアボロの錬金術でハルクを支配し、いい気になってべらべらとくっちゃべってる隙に当のハルクにぶん殴られて吹っ飛ぶロキに笑う。

・ついでアベンジャーズに勝てないとみるややはり吸収した竜巻で自らを守り、Dスマッシュの時間切れを待つという姑息な手段にでるも、トニーの安っぽい煽りでブチ切れて自ら守りを解いてしまう様に更に笑う。ロキさんマジ笑いの神。

・いよいよ追い詰められたロキは自らの限界を顧みず、残った全ディスクの力を吸収。アベンジャーズを圧倒するのだが、ここに来てアベンジャーズと子供たちのバイオコードがさらなる進化を遂げ、子供たちの生命力が直接アベンジャーズに流れ込んでアベンジャーズがパワーアップ。新たな力を得たアイアンマンの必殺技でロキを倒すことに成功するのだが、その際両者の力のぶつかり合いで起こった異常現象に巻き込まれたアキラ達の父親は次元の狭間に吸い込まれてしまう。

・ちなみに、ロキも次元の狭間に吸い込まれたらしい。ロキが集めたディスクも同様にあちこちに散ったっぽい?